2006年03月17日

ドッグカフェ

犬を飼うなんて、20数年ぶりのことなので、花をもらってくるまで「ドッグカフェ」なるものも知らなかった。犬を連れて食事したりできるらしいと、ネットや雑誌で色々調べてみたら、「オッ!?沖縄にもあるじゃん」ってことで、去年の夏、まだ小さかった花を連れて行ってみた。お店の前まで行ってみたものの、ハタと「待てよ、きっとトイプードルとかなんちゃらテリアとか、それこそペットショップでウン十万円の値札とともに鎮座まします由緒正しい犬達ばかりに違いない。こんな素性も知れぬ雑種を連れて行っていいものか?顔(汗)」と腰が引けてしまい、そのまま帰ってきてしまった。その後しばらくは、思い出すたび敷居が高く「どーしよーかなー」と思い悩む日々だったが、だんだん花の犬見知りが顕著になり、これを改善するには犬同士遊ばせるしかないと、意を決して入店。そしたら「犬(笑)そんなの気にしないでいいのにー」と暖かく迎えてくださったのが、宜野湾市のミレットさん。その後、こちらで沖縄災害救助犬協会を紹介していただき、血の滲むような努力の末、花は見事、災害救助犬となったのでした。めでたし、めでたし。って、まだ全然なってませんけどーexclamation

20050317.JPG
上ドッグカフェに行くと、頼んでもいないのにおりこうさん
    単にビビッてるだけです。

今日のトレーニング 猫を見ないで、こっち見ろ(見まへん)
今日のメニュー ドッグフード&にんじん

ニックネーム 空 at 07:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする