2006年03月18日

ごめんね オバァ

雨でも降らない限り、早朝と夕方に花を連れて散歩にでます。私の去年の健康診断でお医者さんからも、自分の健康の為にもなるので続けなさい、と言われました。近所に公園があって、その広場で「伏せ」だの「待て」だのトレーニングをするのですが、毎週火曜と木曜は、朝から町内のお年寄りのグランドゴルフ大会があるので、邪魔になってはいけないと、中には入らないようにしています。公園には、まだ夜も明けきらぬ暗がりの中、先の過酷な戦争とその後に続く高度成長を、腕と度胸で見事に乗り切った尊敬すべき方々が、手に手にフラッグやクラブケースを提げて集まってらっしゃいます。その中には、やはり犬好きの方もいらっしゃるようで、花を見て「アイッ、かわいいね」とか「これは噛まんね?」と話しかけてくださいます。
ただ問題はその後・・・・

オバァ「このイヌは○×%△※、▲□×※ね?」

わたし「ええ、まぁ、ハハッ(笑)」

オバァ「アイヤー、だから▲□×※%、耳が※△○×※うちなーぬ▲□×%×※さーね」

わたし「ああ、そうですね、ではまた」

ごめんなさい。「ウチナーンチュ」(沖縄の人)じゃないもんで、方言は全くわかりません。

20050318.JPG
上外出たいなー

今日のトレーニング 隠れてる人を探せ
今日のメニュー ドッグフード&鶏レバー&キャベツの芯

ニックネーム 空 at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする