2006年03月26日

困ったちゃん

近所にフレッドという困った犬が住んでいます。このフレッド君はアメリカンピットブルという闘犬です。体重は30kgに満たないくらいですが、さすが闘犬!筋肉隆々です。
あっ、失礼、「困ったちゃん」なのは飼い主のほうでした。
飼い主は米軍人で、何が困ったちゃんかといえば、昨年の夏以来、繋ぎっぱなし。繋ぎっぱなしの犬なんて、他にもいるかもしれませんが、フレッド君の場合、ストレス溜りまくりな上、極度の分離不安、なので「一体、君はいつ寝ているの?」って聞きたくなるくらい、早朝から夜中までずっと吠えています。おまけに脱走することもあり、過去2度は出勤前の私が捕獲しました。飼い主の元へ連れて行って更にビックリ!ドッグフードとウ○チが散乱したものすごい状況で、あれじゃ誰だって脱走したくなるわ。幸い、闘犬でも性格は温厚なようで、大人しく捕まってくれましたが、子供にでも飛び掛ったらそれこそタイヘンです。
最近、花がこののべつまくなしに聞こえてくるフレッドの咆哮を聞いて、たまに一緒に吠えるようになってしまいました。どうやら「ハハーン、不安なときや怪しい奴を見たら、吠えることネ」と学習してしまったようです。
コイズミ総理に「沖縄の基地騒音問題は、なにも航空機やヘリだけではないっ!」と強く訴えたい私です。美ゅら島を返せー!!

20060326.JPG
かなりのコワモテですが、実はやさしくて臆病です。

今日のトレーニング 私が姿を消しても「マテ」(まてません)
今日のメニュー ドッグフード&レタス(の余り)

ニックネーム 空 at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする