2006年04月15日

食いしん坊万歳

毎日このブログを更新していく中で、花の「今日のメニュー」を書いています。欠かさずご覧になっている方は、もうおわかりでしょうが、ドッグフードに必ずといっていいほど野菜やなんかを混ぜてあげています。
これは決して、生体実験をしているわけでも、虐待をしているわけでもありません。昨年の避妊手術以降、それまで食の細かった花が、犬が変わったように食いしん坊になり、定期的に通っている動物病院で「やや太め」といわれてしまった為なのです。太った体で、いきなりフードの量を極端に減らしてはカワイソかなってことで、大根の皮やにんじんを「カサ上げ」のために与えています。
正直なところ「栄養のバランスを考えて」なんてことではなく、あくまでも「カサ上げ」なので、余りものがほとんどなんですけど。
食いしん坊になったことで、子犬の頃は見向きもしなかった野菜を食べるようになりました。
地球環境の為に余りものを喜んで食べ、生ゴミを減らして、ちょっとだけエコな花です。

20060415.JPG
アキレス腱大好き

今日のトレーニング スズメを見てもマテ
今日のメニュー ドッグフード&大根の皮&レバー

ニックネーム 空 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする