2006年05月12日

随分以前のことですが・・・

沖縄に越してきて間もない頃、仕事で訪れたあるお宅でのこと。
その日、そのお宅では私が訪ねた方は不在で、おばぁが一人で留守番をしていました。
おばぁに、後日改めて訪問する旨を伝えて、その家を出ると、入るときには気づかなかったのですが、玄関の脇に檻があり、その中から見たこともない程大きな犬に「グワオン」と吠えられました。
鉄格子に足をかけて、立ち上がっているその姿は、171cmの私より大きく見えて
「こんなのに襲われたら、ひとたまりもないなぁ」と思いつつ「これはなんという犬なんですか?」
とおばぁに尋ねました。

おばぁはとてもにこやかに「ミッキーっていうのよ」と教えてくれました。
(後日、その犬がグレート・デンと知りました)

20060512.JPG

今日のトレーニング 公園で伏せてまて
今日のメニュー ドッグフード&ヨーグルト

ニックネーム 空 at 07:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする