2006年05月31日

懲りない私

一昨日の「一万円札バラバラ事件」で、思い当たることがひとつ・・・・
GW中にガウガウ友達三太くんと山に行ったお話は以前書きましたが、実はそのときに、山の中で花が何かを見つけて、咥えて帰ってきたそうな。よく見るとそれは千円札!だったそうで、エライ、よくぞ見つけたと皆に褒められたのでした。
その話を聞いて、「なるほど、じゃあ1万円札のニオイを覚えさせておこう」と鼻先にお札を近づけて「ほーら、このニオイだよ、よ〜くおぼえろ」と、まるで昔話の悪役じいさんのようなことをやったのが、2週間ほど前でした。
まさかホントに、そのときのニオイをずーっと覚えていたわけでもないのでしょうが、今回なけなしの小遣いをバラバラにされて「欲をかいて、却って損をする」という昔話そのまんまの結果になったのでした。
しかし、懲りない飼い主としては、次は少々咬んでも大丈夫なように、金塊のニオイを覚えさせようっと。
麻薬探知犬ならぬ、世界初の砂金探知犬の誕生も近いかも?

20060531.JPG

今日のトレーニング お客さんに興奮するな
今日のメニュー ドッグフード&ササミ

ニックネーム 空 at 07:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする