2006年06月16日

持って帰ろう!!

同じ沖縄県でも、那覇の中心部はいざ知らず、我が家のある中部地域では、犬の散歩のときにウンチをそのまま放置する人が、残念ながら圧倒的に多いのが現状です。
特に雨上がりの夕方など、お散歩わんこが急に増えるので、あっちにウンチ、こっちにもウンチと歩道はウンチだらけ。
雨後のタケノコとは言いますが、雨後のウンチはいただけません。

それこそ、いろんな人がいます。

スコップ1本持ち歩き、犬のウンチを掬い上げるや、ポイっと何の衒いもなく、他人様の畑に投げ込むおじさん。

ジーっと見ていると、ポケットから何やらゴソゴソ取り出すので「ほほー、拾うんだな。感心、感心」と思って通り過ぎ、しばらくして振り返ると、なんとウンチはそのまま!
ガーン、ポーズだったのか・・・・っていうおばさん。

丁寧に新聞紙にくるんだと思ったら、その丸めた新聞紙を側溝に投げ込む、何を考えてんだかわからない外人。

まだこういう人達はましな方で、一応「さすがに、置きっぱなしはマズイかな?」という思いからこんなことをするんでしょう。
なら、もうひと頑張りして、自宅に持って帰ってほしいものです。

ここ(沖縄)が気に入って住んでいるので、あまり悪口は言いたくないのですが、美ら島(ちゅらしま)がいつまでも本当に美しくあるために、せめてウンチは拾いましょう。

20060616.JPG

今日のトレーニング 食べる前は「いただきます」と
今日のメニュー ドッグフード&ヨーグルト

ニックネーム 空 at 07:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする