2006年06月19日

セラピー犬試験

昨日は、夕方からの突然の雨にもめげず、セラピー犬の試験に行ってまいりました。
セラピー犬の試験とはいえ、NHKドラマ「ディロン〜運命の犬」のシーンであったような、インドアでのそれではなく、屋外での試験です。
雨嫌いのお嬢様におかれましては、どうなることかと心配しましたが、幸い雨もすぐ上がり、試験自体も庇のある、濡れないところで行われたので、助かりました。

で、結果はというと・・・・

前回よりは、どの項目もデキはよかったんじゃないかな?と思っています。
100点満点中、90点以上で合格なのですが、前回85点で今回はそれ以上ってことは・・・・おぉ?!
と、期待も膨らみますが、あくまでも自己採点なので、飼い主の贔屓目ってのもありますからね。
いずれ協会から結果が知らされるので、その時またUPします。

まぁ、合否どっちにしろ、引き続き日々訓練です。先はまーだまだ長いのだ。

DSCN1171.JPG
マテと言っておきながら、リードを引っ張っています。
「どっちやねん」と思っているのでしょうか?

DSCN1175.JPG
耳や首、背中の皮を引っ張られております。
少々ビビッていますが、なんとか耐えました。
ガウっとやっちゃうともちろん失格です。

今日のトレーニング 離れて待つ
今日のメニュー ドッグフード&レバー

ニックネーム 空 at 07:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする