2006年07月11日

扶養家族

我が家の床はフローリングなので、掃除はしやすいのですが、つるつる滑って、犬にはあまりよろしくないようです。
犬用滑り止めワックスなるものも使ってみましたが、残念ながら滑りを止めるほどの効果はありませんでした。

そこで・・・・

ひと月ほど前に、一階の廊下やリビング一面にコルクマットを敷きました。
1ピースずつ繋げられるように、4辺がジグソーパズルのようになった、約30cm正方形のコルクマットを、220枚も購入。
で、2人がかりでフゥフゥ言いながら、2日かかって敷き詰めました。
コルクなので滑りにくく、傷もつかないので、花は以前にも増して走りまわっております。

先日、私の夏のボーナスが支給されましたが、前述のコルクマットやら何やら、いろいろと支払いもあって、悲しいことに出て行くのも多いのです。
それ以前に所得税だの厚生年金だの、よくもまぁ、これだけいろいろ理由をくっつけて引いてくれるなというぐらい、お上に搾取もされます。

犬を飼うのは思っていた以上にお金がかかりますので、こうなったら花を扶養家族として認めてくれないものでしょうかね?


20060711.JPG


今日のトレーニング 猫がいても「マテ」
今日のメニュー ドッグフード&レバーの煮汁

ニックネーム 空 at 07:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする