2006年07月14日

レンジでチン

茹でたレバーはおやつだけじゃなく、冷凍して、時々ゴハンのときにほんのちょぴっとずつ解凍して、混ぜて与えています。
昨年の避妊手術のときに、一晩血が止まらずに、もうちょっとで輸血ってところでやっと止まりました。そのとき、花が先天性血液凝固障害であることが判明しました。
獣医さんに「何か特別なものを食べさせたほうがいいんでしょうか?」とお聞きすると「レバーなんかいいかもしれないですね」と言われたのがきっかけです。

花のレバーを解凍するだけなら、レンジは解凍機能さえあればいいのですが、最近、家人が「天然酵母パン」作りにはまっているので、発酵もできるオーブンレンジに買い替えました。
今まで使っていたものが、随分と以前に購入したものだったので、新しいレンジが届いて、「ターンテーブルがないじゃん」と言ったら、「いつの時代のこと言ってんの?」と笑われてしまいました。

「寿司とレンジは回るもの」と思い込んでいた20世紀の遺物のような私はビックリ!です。
ターンテーブルがないどころか、オーブンのくせに蒸気は出るし、聞いてもいないのにしゃべるしで、こんなたいそうなマシーンで、お前のレバーを解凍してんだよ、花ちゃん。
ありがたいと思え!

20060714.JPG



今日のトレーニング いすに「ノッテ」
今日のメニュー ドッグフード&大根の皮

ニックネーム 空 at 07:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする