2006年07月24日

遊び

犬の遊びなんて、どれも似たようなものかと思ったら、それぞれ違いがあるもんです。
先日、花のガウガウ友達の三太くんの待つ保育園に、2頭を連れて行って一緒に遊ばせたときのこと。
もともと、三太くんは和犬の血が濃いせいか、取っ組み合いが大好き。
花はそれよりも、追いかけっこ(圧倒的に追いかけるほうが好きなんですが)が大好き。
ムイはそんな2頭には目もくれず、人間にボールかおもちゃを投げてもらうのが好き。
なので、花と三太くんだけなら、なんとか折り合いをつけて、ときに取っ組み合い、ときに追いかけっこと遊ぶのですが、そこにムイが加わると、3頭てんでバラバラで遊びになりませんでした。

特に三太くんとムイはオス同士だったので、縄張りに立入られた三太くんはキンチョーのあまり、下痢ってしまいました。
う〜ん、犬社会って人間より複雑かも?


DSCN1401.JPG

ニックネーム 空 at 07:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする