2006年08月18日

ムイのおかげ

ムイを預かっている間、2頭を連れて朝夕1時間ずつほど、散歩に行ってました。
市役所に腰高くらいの石垣があり、高いところが苦手な花に慣れさせようと、その上に乗せたりしました。
はじめは、いやがって尻込みしていた花でしたが、ムイが苦もなく石垣にヒョイと上ったり降りたりしているのを見て「なぁんだ、だったら私だって出来るよ」と花もやるようになりました。
ムイがいなくなった今でも、その場所にいくと、こちらが「乗って」という前に自分から上って石垣のへりをスタスタ歩いています。
高いところに乗るのは怖くない、と身をもって示してくれたムイのおかげです。

石垣には慣れましたが、訓練で使うシーソーはいまだに苦手な花なので、今度ムイを借りてこようかなぁ。


DSCN1432.JPG

ニックネーム 空 at 06:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする