2006年09月01日

ごほうび

かくれんぼの時のご褒美は、100円ショップで買ってきたタオルを2つに裂いて丸めて、棒状に縫い付けたものを使っています。
いつまでも、ご褒美がオヤツってわけにもいかないし、かといってボールでは「なんだ、こんなもの・・・」とちっとも興味を引かないので、タオルになりました。

実はこれ、麻薬探知犬の訓練で使っているのをテレビで見ていて「おぉ、これなら良さそう!」と作ってみたのです。
ボールで遊ぶよりも格段にうれしいらしく、引っ張りっこの好きな花にはピッタリです。
かくれんぼのときしか使わない「特別なおもちゃ」なので、見せると「ワァオ!かくれんぼ、するの、するの?!」とハイパーになってくれます。
100円で2本作れる経済的なおもちゃですから、ガジガジして穴をあけられても、家計に響かないのが何よりうれしいですね。


IMGP0016.JPG
「ハグハグ」 これがそのタオル

ニックネーム 空 at 06:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする