2006年09月05日

フカフカ

野生であれば、犬の寝床は自ら掘った穴の中ってことになるんでしょうが、家の中で飼われていると、穴を掘る必要はないかわりに、居心地のいいところを常に探しているようです。

その気になれば、タイルやコンクリートの床でもグーグー寝るくせに、それでもやはりフカフカのベッドやソファが気持ちいいんですね。

先日、干した布団を畳んで床に置いたままにしていたら、茶色い物体がソロ〜リと近寄ってきて、上目使いにこちらを見上げながら、布団に乗ろうとしました。
片足を布団に載せたところで「何してんだよ?」と低音をきかすと「ハイ、そーですよね。わかってます」とスゴスゴと自分のねぐらに行ってしまいました。
干したての布団が気持ちいいのは、人も犬も同じなようです。
なので、花のベッドも干してあげました。


DSCN0627.JPG
お気に入りのひとつ、バスマット

ニックネーム 空 at 07:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする