2006年09月11日

探せ!




昨日の沖縄地方は、北の国から遊びに来ていた、家人の友達が帰った途端に秋晴れのいい天気。
いる間はず〜っと曇りか雨だったのに、めぐりあわせとはいえ、皮肉なもんです。

さて、映像はそんな秋晴れの空の下、捜索訓練の模様です。
箱の中にいる私には、どう探しているか全容は見えていないのですが、こうして後から映像で見ると面白いです。
この日は、箱の上蓋が開いていたせいで、ちょっと山側にニオイが流れているのか、近くまで来ていながら一瞬フラフラとあさっての方向に行きかけるのが、興味深いところです。
欲を言えば、アラートのときにもっとワンワン鳴いて欲しいですね。
近所の猫が庭に入って来ようもんなら「ワワワワワオ〜ン」とものすごい勢いで吠えるくせに、箱の横ではオシッコしたいパピーのような吠えかたです。

ニックネーム 空 at 06:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする