2006年11月06日

実家にて

2日に出発して5日に帰宅、と中2日のハードスケジュールでしたが、無事、北海道から帰ってまいりました。
さすがに11月ともなれば、実家のある旭川では朝の気温が2℃でした。
冬を目前に控え、通りにはナナカマドが真っ赤に色づいておりました。
で、車と飛行機を乗り継いで沖縄に帰ってきたら27℃、あっちこっちでまだ花が咲いています、うーん日本は広い。

IMGP0668.JPG

IMGP0658.JPG

IMGP0660.JPG
珍しく虹がでました

私の父は無類の犬好きでして、今回の旅の目的のひとつは、昨年に続いて、父親に花を会わせてあげることでした。

IMGP0651.JPG
親父と花です

なので向こうにいる間、父は花がオシッコしたそうにすれば連れ出して、昼寝をすれば隣で寝て、と始終花にベッタリでした。
家族で温泉に行ったときに、温泉のそばにまさに北海道ならではの広大なパークゴルフ場がありまして、田舎のことなので人っ子ひとりいませんでした。
そこで花をノーリードで遊ばせながら、「花は今ね、救助犬の訓練をしてるんだよ」と普段やっている服従と家人が隠れて捜索のまねごとを見せてあげました。
犬好きながら、そんなものにはまるで興味がない父は、そのあと帰宅してから「たとえどんなに訓練が入った犬でも、甘やかして1週間でダメ犬にする自信がある」とわけのわからない自慢をしておりました。
ダメ犬にしてどーすんだよ!

IMGP0650.JPG
雪初体験。もっとビックリするかと思ったら、全く気にしない。
猫とは違うのね




ニックネーム 空 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする