2006年11月22日

乗り物

今年の夏に悲しい事故があったりしたので、犬を飛行機に乗せることには賛否両論ありますけれども、我が家は「積極的に乗せる派」です。
もちろん猛暑の時期や台風・吹雪などで遅延が予想される時期は避けますけれども、それ以外であれば、なるべくどこへでも連れて行こうと思っています。

例えば救助犬の認定試験ひとつ受けるのにも、沖縄からですと試験会場に行くには、どうしたって飛行機に乗らざるをえません。
また、もし仮に救助犬になれたにせよ、沖縄というところは本島以外にも小さな島がいっぱいありますから、離島で災害が起きて、いざ出動というときに「すいません、飛行機や船、ダメなもんで・・・近所なら行けるんですけど」なんてことは言ってられません。

なので、花には小さい頃から自転車、自動車、フェリー、高速船、飛行機、カヌー、大八車?とありとあらゆる乗り物に乗せてきました。
そっちの準備は万端怠りなくやっておりますから、あとは認定試験に合格するだけなのですが、それが一番難しいんですよね。あらら・・・・順番が違いますかね?


DSCF0071m.JPG

ニックネーム 空 at 06:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする