2006年11月24日

カン違い

我が家の近くには、家人の親戚たちが住んでいまして、時々、花の散歩のときにバッタリ出会ったりします。

先日、近所のスーパーの駐車場で、家人の従兄弟に出くわしたときのこと。

「あら、散歩? で、どう? 訓練に通ってるんでしょ」

「通ってるよ〜。でもまだまだ基本的なことしかやってないけどね」

「そっかぁ、じゃ、いつかは、“リモコン取って”とか“冷蔵庫開けて”とかやってくれるんだよね」

「え?・・・・」

「訓練って“介助犬”のでしょ?」

「介助犬じゃなくて救助犬! 山の中や瓦礫の中から人探して、吠えて知らせるの」

「な〜んだ。老後は花に面倒見てもらえると思って楽しみにしてたのに〜」

そんな・・・・人の面倒見さすくらいなら、私がやってもらいたいでんがな。


IMGP0705.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする