2006年12月13日

脚側行進重点月間

今月は「脚側行進重点月間」です。
といっても、公にはそんなものあるわけがありませんから、私が勝手に重点月間なのですね。

明けても暮れても、他のことには目もくれず、ひたすら基本! 一から出直し!と、脚側ばっかりやっておりましたら、先日の訓練のときに「なかなかキレイな脚側になってきてるよ」と褒められました。
花も徐々に「ついて歩くとは、どういうことか」と理解してきたようです。
このごろは散歩中に、こっちが「アトヘ」とも何とも言ってないのに、ふと視線を感じるとジーッと見上げながら歩いている花がいます。
目が合ってしまった以上、まだ発展途上なこの段階で無視すると「なんだ、つまんないや」と思われてはいけないので、その機を捉えて「ヨ〜シ、ヨシ。いいコだ、いいコだ」とホメホメ攻撃をしていますが、これが想像以上に大変なのです。

あるときはコンビニの入り口の前で、またあるときは下校途中の高校生とすれ違うときに、またまたあるときは信号待ちの交差点でと、気が向いたらアイコンタクトしてくるので、全く油断ができませんし、恥ずかしいなんて言ってられません。

おかげで、一人でいるときでも、フッと場面を想像し「そうそう上手だね、いいコだ、いいコだ」と口走るほど、すっかり口癖になってしまいました。
花はともかく、私にはバッチリ基本が叩き込まれたようです。

IMGP0719.JPG
手作りのレインコートです

ニックネーム 空 at 06:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする