2006年12月14日

ごはんの前

ごはん前の愛犬の様子って、皆さんのお宅ではどのようなものでしょうか?
我が家では「我々が先、花は後」というルールなので、こちらが食べている間中「はやく食べ終わらんかなぁ・・・・」と寝たふりをして(目は閉じてますが寝てません)ジーっと待っています。

一度「早くしろ〜」とワンワン吠えて、私に「うるさーいっ!!!」と一喝されてからは、吠えることはなくなりましたが、ゆっくり食べながら、新聞を読んだり、二人で話ばっかりしていると、シビレを切らせて、そばに来てこちらをひたすら見つめ「ヒヒ・・・ハヒ・・」と、ものすごーく小声で鳴きます。
あまりに見つめられるので、かわいそうになって、ついつい終盤はダッシュでかっ込んでしまうのです。

服従訓練のときも、あのぐらい必死にアイコンタクトしてくれんかなぁ。


IMGP0072.JPG

ニックネーム 空 at 06:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする