2007年01月02日

おみくじ

お正月といえば初詣、というわけで昨日は花を連れて近所の普天間神宮へ行ってきました。
さすがに元日はたくさんの人がお参りしていますから、花は鳥居の外で待機。
我々が交替でお参りしてきました。

おみくじを2つ引いて、ひとつは自分ので、ひとつは花の分ってことに。
大吉と末吉が出ました。
飼い主の権限で、大吉は私がいただいておきました。
末吉だった花のおみくじの「学問」の欄を見ると「努力せよ、必ず叶う」とのこと。
「ほーら、努力せよって書いてあるじゃん。また明日からも訓練頑張るんだよ」と、こんこんと言い聞かせましたが、露店のアメリカンドッグのニオイが気になっていたようで、心ここにあらずでした。


IMGP0152.JPG

ニックネーム 空 at 10:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする