2007年01月10日

寒い!

ここ沖縄で、いくら冬だの寒いだのと言っても、10℃を下回ることなんてまずありませんから、「寒いことなんかないでしょ」とよくツッコミを入れられるのですが、少年時代を北海道で過ごしたわたしでさえ、寒いもんはさむいんですっ!!・・って逆ギレしてもしょうがないですね。

とまぁ、全国的に冬なわけですが、沖縄生まれで沖縄育ちの花ちゃんもすっかり冬支度です。
といっても、太陽が出れば途端に暖かくなる沖縄ですから、ややこしいことになっています。
冬の間だけシャンプーをお願いするトリマーさんに、先日「夏の下毛が残ったまま、冬のアンダーコートが生えてきて、3層になってるよ」と言われました。
炊飯ジャーもビックリの3層構造ですから、ここんとこ抜け毛が多いの何の。
掃除機をかけてもかけても、すぐフワフワと毛が舞っています。
いっそ氷の中にでも漬ければ、ビックリして夏毛が全部抜けますかね。


IMGP0686.JPG

ニックネーム 空 at 07:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする