2007年01月11日

パクっ!

冬になったので、自然と脂肪を蓄えようとするのか、それともただ寝てるだけでも体温を維持するためにカロリーを消費するのか、このところの花ちゃんは食欲旺盛です。
特に食後は、食べたばかりのごはんが呼び水になってしまうらしく「ねぇ、おやつちょうだい」と食前よりもさらに強力な、おねだりビームを発射します。
乞われるままに、ハイどうぞ、と与えてしまうと、きっとあっという間にブログタイトルが「めざせ災害救助豚」になってしまうでしょうから、知らん顔をしています。

そんな花ちゃんですが、いつからか道端に落ちているチキンの骨や弁当の残りなどの食べ物には興味を示さなくなりました。
もちろん始めからそうだったわけではなくて、過去にパクっとやって、オシッコをちびるほど私に叱られたからです。
けど、目の届かないところだと、どうでしょう?
きっとそこまでの自制心はないですよね。期待するだけムリってもんです。

以前購入したDVDの中で、トレーナーの方が
「だって、道端に落ちている食べ物なんて、犬にしてみれば、人間が1万円札が落ちてるのを見たのと同じことですよ」とお話されているくだりがありました。
1万円札かァ・・・・・私もパクっといきますね。


IMGP0590.JPG

ニックネーム 空 at 06:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする