2007年01月22日

バカばっかり

名護市での山中訓練は、だいたい月1回のペースで行われているのですが、必ずしも1日中山の中にいるわけではありません。
今回も朝〜3時頃までは、間に昼食を挟み捜索訓練をして、その後は名護青年の家へ移動し、DVDを見ながらお勉強でした。
参加メンバーの年齢を考えると「青年の家」という表現が、果たして適当かどうかはともかくとして、大きな会議室を借りて、皆で一時間半ほど訓練のDVDを見ました。
その後、決められた時間に入浴を済ませた後は(我々夫婦以外は皆さんお泊りなのです)場所を移し、今度は「反省会」という名の討論会です。
昨年の反省やこれからの方針について、活発に意見が交わされました。
ちょっとお酒が入って活発すぎる方もいたようですが、とにかく皆さん、自分のワンコさえ良くなればいい、ということではなくて、ひとえに会のためを思っての意見交換ですから、自然と熱を帯びていきます。
気が付けば夜の9時半を回り、その部屋の使用予定時刻を過ぎておりました。
ワンコ達は、その間ず〜っと車の中ですから、晩ゴハンをあげて、トイレもさせなくてはいけませんので、お開きとなりました。

それにしても、朝から晩まで、こと「犬」のことになると、どうして各々こうも一生懸命なのでしょう。
ホント、犬バカばっかりですね。
でもそんな「犬バカ」でいるのも、けっこう楽しいものなのです。

ニックネーム 空 at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする