2007年03月02日

2頭目

花が一人前になったら、2頭目を迎えたいと思っているのですが、どんな犬にするかは夫婦の間でも意見が分かれるところです。
私は、以前ちょっとだけ預かったムイのように、ハイパーでもいいから物怖じしないタイプの犬を磨いてみたい。
対して家人は、この春から動物介在のセラピーの勉強を始めることもあって、おっとりしていて大型の、子供たちが抱きついて触れられるような犬が希望です。

ふたりの間の最大公約数となると・・・・ゴールデン・レトリバーかなぁ。
と、言いつつ、ニューファンドランドのブリーダーのサイトを家人はしゅっちゅう見ています。
なんせ体重60キロ超ですからね、花の6倍かぁ・・・ちょっとムリ?・・・・かな?

ま、そのときの出会い、縁ですからね。どうなるかはわかりません。
ただ、いろんなワンコを例にあげて「どんなタイプがいいかな?」と話し合っているのも、けっこう楽しいひとときなのです。


IMGP0158.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする