2007年03月24日

仕事いってきたじぇ〜

今日は、知り合いの保育園にセラピー訪問に行ってきました。

そこは、花のガウガウ友達である三太くんのホームグラウンド。
なので、花はというと車から降りた途端に「おお〜い、三太〜!あそぼーぜー」と興奮しまくり。
おいおい、今日は遊びにきたんじゃないんだってば!
などと理解できるはずもなく、ミョーにハイテンションだったのでした。
ですから、芸の披露のときに、股くぐり歩きから、助走をつけて私の足をジャンプ!・・・・そのまま事務所に三太くんを探しに行ってしまいました。

以前、このブログでご紹介しました紙芝居を初めて使ってみましたが、お話をはじめると、それまでざわざわしていた子供たちがシーン・・・・う〜ん、黄金バットの昔から、時代を問わず紙芝居はウケるのですね。
水飴でも売りゃあよかったかな? あ、商売しちゃいけませんね。

ふれあい活動が終わった後には、園児たちと一緒に給食をごちそうになりました。
「みぃんなそろっていだたきま〜っす」
うう〜、こんなの30数年ぶりですね。
私も含めて、思いっきり時空を飛び越えた1日でした。

それにしても、最近のこどもはすごいですよ。

「ねぇ、犬はバナナ食べる?」

「う〜ん、食べるコもいれば食べないコもいるね」

「じゃさ、アポーは食べる?」

「ア、アポーって、リンゴのこと?」

「うん」

「ひょっとして英語習ってるの?」

「うん」

ひえぇ、まだ保育園児でっせ。

IMGP1273.JPG

ニックネーム 空 at 22:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする