2007年04月11日

日向ぼっこ

天気の悪い日は、まだこの時期は沖縄といえども肌寒く感じますが、ひとたびお天道様が顔を出すと、もう初夏を感じさせます。
もうすぐ、本島も海開きですから、クルマに乗ればエアコンをつけますし、蚊だって飛んでいるのです。
なので、元々北国仕様の厚い被毛に覆われたワンコは、もう日なたでは暑いみたいですね。
屋外で遊ぶと、体温が上昇するので、日陰を探しては「ハァハァ」と舌を出しています。
ところが、生粋のウチナンチュである花ちゃんは、今頃が一番いい季節。
オシッコで庭に出たついでに、わざわざ日当たりのいい場所を選んで、日向ぼっこが日課です。

まぁ、その分、寒さにメッチャ弱いんですけどね。


IMGP1315.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする