2007年04月17日

雨上がりの夜空に

♪カッククカー♪とチャボのギター・カッティングのイントロが聞こえてきそうなタイトルですな。
この週末、訓練に行っとりまして、中でも土曜日は前日の雨がウソのような夏の日差しの中、水溜りだらけの場所を走り回った花でした。
沖縄のことですから、あたりは赤土です。
捜索そっちのけで、全身赤土まみれになり「暁の超特急」ならぬ「赤土の超特急」と命名いたしました。

走り回っただけならなんてことはないのですが、暑かったもので水溜りに何度もジャボン!
おまけに水をピチャピチャ・・・こらー!そんなもん飲むな!

というわけで、花ちゃんは目下、生涯初の下痢ピーになりました。
病院に行って、注射をしてもらい、お薬ももらってきましたので、きっとすぐ良くなるでしょう。
♪どうしたんだ、へ、ヘイ、ベイビー♪

思えば、夏には水溜りの水を飲み、冬には雪を食べ、乾きをいやしていたドザエモンは強かったですね。
野生とお嬢様育ちの違いが、如実にあらわれた月曜日でした。


IMGP1367.JPG
眠いんだからさ、ジャマしないでくれる?

ニックネーム 空 at 00:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする