2006年04月06日

至福の時

天気のいい週末は、朝からコーヒーとサンドイッチを作って、花を連れて北谷のアラハビーチまで行きます。公園が整備されており、トイレやテーブルやイスもあってとてもいい環境です。
自宅から車でわずか15分ほど走れば、朝日を浴び、きれいな青い海を眺めながら朝ごはんが食べられるという、もし東京や大阪などの都会に住んでいたら、いくらかのお金と時間をかけないと得られない贅沢が、いとも簡単に手に入ります。
打ち寄せる波の音を聞き、潮風にあたりながら、つくづく自分は恵まれたところに暮らしているなぁ、と感謝せずにはいられません。
沖縄に住んで4年目の春を迎えましたが、出来るならここにずっと住み続けたいと願っています。
ウィルスとかスパイウェアを使って、人事部のPCの異動者リストから、自分の名前だけを削除する計画を立てようかな。

20060406.JPG

今日のトレーニング 拾い食いをやめよう
今日のメニュー ドッグフード&キャベツの芯&レバー

ニックネーム 空 at 06:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花つん、ご機嫌ジャン???

仕事で沖縄に赴任してきたんですか???
沖縄サイコーですよね?
私も、ずっと沖縄にいたいです◎
Posted by ギママギ at 2006年04月06日 09:07
ギママギさんへ

花、笑ってるみたいでしょう?
とにかく海が好きで、海に行くとハイパーでゴキゲンです。

転勤で沖縄に来てはや丸3年。が、離島もまだ渡嘉敷と石垣しか行ってないし、これからもずっと居たいのです。
Posted by 空 at 2006年04月06日 20:28
沖縄は住んでてほんとにいろんなことに感謝してしまう場所だと思います。青い空や青い海。まぶしい太陽に涙がでるほどの奇麗な夕日。。。。当たり前のことを当たり前だと思わず感謝する心をみつけさせてくれる場所のような気がします。うちなんちゅが言うのもなんですが(^^;)でも、沖縄を離れて外で暮らしてとてもそう思ったんです。

ウィルスでもなんでも使ってPCから名前を削除しちゃってください(^^)/花ちゃんファミリーずっとここにいてぇ〜〜〜〜(;;)
Posted by ミレット at 2006年04月07日 11:56
ミレットさんへ
本当そうですよね。私も沖縄を離れてみて、こんなに素晴らしい場所だったんだと気づかされました。海を見てたら何時間でもぼーっとできます。おかげで肌がどんどん真っ黒!!ひぇ〜〜〜怖っ!!
Posted by 花ママ at 2006年04月07日 22:32