2006年04月26日

あなたの知らない世界

犬に霊感があるのか? というのは、よくわかりませんが、犬を飼ったことがある方なら、突然、犬が誰もいない方向に向かって唸ったり、吠えたりするのを見たことがありますよね。そもそも霊界というものが、あるのかないのか誰も知らないわけですし、唸っている犬がいても「いや、それは例えば雷嫌いな犬が、人間には聞こえない周波数の雷の音を聞いたりして怯えてるだけだ」とか、いろんな説があるようですが・・・・

さて昨日の朝のこと、朝食を摂っていた我々の近くで、いつものように花がボケーっと座っておりました。突然、耳が後ろに傾き(緊張のポーズ)「ウウッ、ワンワン!」と何もない虚空に向かって吠え始めました。シッポは垂れ下がり、見るからに逃げ腰で、威勢よく吠えながらもジリジリと後ずさりしてきます。よくよその犬の吠え声に呼応して吠えることがありますが、そんな時は声がする方向に突進するので、そういう様子ではないようでした。目線はだいたい地上1メートルあたりを見つめて唸っておりました。「エッ?お前には一体何が見えているの?」とこちらもビビッてしまいましたが、そこは何事にもプラス思考なわれわれ夫婦。「待てよ、目線の高さから察するに、どうやらキツネやタヌキではないらしい、かといって人間の大人サイズでもない。アッ!そうか、これぞ東北地方に伝わる、見た者が幸せになれるという「座敷わらし」に違いない。とすると我が家に何かいいことがあるということか、いやーよかった、よかった」と怯えて尻込みする花を置いといて、一件落着してしまいました。

座敷わらしさん、サマージャンボの頃また来てね。

20060426.JPG
去年の今頃の花

今日のトレーニング スズメは友達じゃありません
今日のメニュー ドッグフード&もらったビスケット

ニックネーム 空 at 06:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、あれは座敷わらしだったのですね。うちにもよく来てくれます。もっともロカにしか見えないようですが。でも幸せになれる?疑問ですね。その後うちにはお金のかかるゴンベおじいがいらっしゃいました。
Posted by ロカミカまま at 2006年04月26日 08:19
座敷わらし・・・うちにもきてもらいたい・・・
今日のうちの州のLotteの最高額37ミリオンドルです・・・
みんな〜何でも欲しいの買ってあげるからね〜!
Posted by キャッシュのマミー at 2006年04月26日 09:02
花ママ さんへ

はじめまして?
ミレットさんのリンクから遊びに来ました。
4月の始め頃ミレットさんで1度お会いしているのですが覚えていらっしゃいますか?
(あの時はワンコは連れていなかったので覚えているか不安ですが…姉と一緒にマルチーズのMIX犬の里親募集のチラシを持ってきた者です。)
思い出して頂けたでしょうか?
花ちゃん元気ですか?
うちのMIX犬もミレットさんに紹介頂いた病院でフィラリアの治療頑張ってます♪
初心者ながら四苦八苦しながらようやくブログ完成いたしました。
もし、宜しければ花ママさんのブログもお気に入りにリンクしたいのですが宜しいですか?
もし、よければうちもリンクお願いします。
花ちゃん救助犬・セラピー犬目指して頑張ってください!
うちは相変わらず2匹とものんびりマイペースで1日1日過ごしております。
では、失礼します〜。
Posted by peche at 2006年04月26日 09:39
花ママさんへ

先ほどホームページのアドレス間違えてしまいました。
こちらです。
http://peche.a-thera.jp/
Posted by peche at 2006年04月26日 09:42
なんてポジティブな夫婦でしょう(・ω・=)
Posted by ギママギ at 2006年04月26日 12:40
ロカミカままさんへ
東北のある旅館では座敷わらしが出ると言う事で、著名人も泊まりに来たようです。
うちも「座敷わらし現る!!」と看板でも立てておきましょうか?
Posted by 花ママ at 2006年04月26日 15:11
キャッシュのマミーへ
花が吠えている所に、水を供えておいたら、水が減ってるので”ビックリ!”やっぱり座敷わらし来てたんだー。
ペチャペチャと水の音・・そっと覗いたら・・犯人は花でした!!
Posted by 花ママ at 2006年04月26日 15:18
pecheさんへ
憶えてますよ。ブログ開設したんですね。
うちは、記事は夫が書いてますが、私も参加してますので、よろしくね。
リンクOKですよ。また、Cafeでお会いしましょうね。
Posted by 花ママ at 2006年04月26日 15:26
ギママギさんへ
怖がっているのは花だけでした。
Posted by 花ママ at 2006年04月26日 15:33