2006年05月15日

ちょっかい出し魔

土曜日は、お昼からうるま市のドッグカフェ「ぷち家」さんにて合同誕生会、夜は花のガウガウ友達、三太くんファミリーを招いてのワインパーティーと、選挙前の政治家でもないのに1日2回もパーティーをしてしまった為に、昨日は朝から主従うちそろって「お疲れモード」でした。
ですが、再度のセラピー犬試験受験もあることだしってんで、夕方からの訓練にはしっかり行ってきました。
まぁ、花の場合は訓練とはいっても、遊びに行くようなものなので、他の犬に挨拶したり、ハードルを跳んだりして楽しそうにしております。

昨日初めてお会いしたのがニューファンドランドというおっきな犬の「らー」君。
花と同じ1歳とはいえ、すでに45キロあり、男の子なのでさらに成長中とか。
なんでもニューファンドランドというのは元々「水難救助犬」なので泳ぐのは得意で、教えてもいないのに、素潜りまでやってしまうそうです。
しかし水難救助犬とはいっても、陸にあがってしまえば「対大型犬ちょっかい出し魔」の花の敵ではありません。
「遊ぼうよー」と体に似合わずかわいい声で「ヒンヒン」言いながら追いかけるらー君に
「オリャオリャ、もっと追いかけてミロ」と付かず離れず逃げ回る、いじわるな花でした。
皆さん、懲りずにまた遊んでね。

DSCN0620.JPG
訓練中の犬の後ろから忍び寄って、においを嗅いで逃げます。邪魔者です

今日のトレーニング ツケで駆け足
今日のメニュー もらったダイエットフード

ニックネーム 空 at 07:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も・・・早速花ちゃんのブログ貼らせていただきました〜(^0^)V
お互い、目指すものが一緒ということで・・・頑張っていきましょうね!!
Faight イッパ〜〜〜っ!!

訓練中のこの写真は・・・?
他のワンコが、いたということですか〜?
Posted by cheeママ at 2006年05月15日 14:39
昨日は私の相棒、ら君がお世話になりました。奴は陸に上がるとノロマなのです。
花ちゃんも目撃したとおり、ら君昨日は流血沙汰が2件ありましたね。
ワンコ社会を知らない無礼者のら君ですが、花ちゃんみたいにお利口さんにきっといつか成れると信じて飼い主ともども頑張りまする。ら君とまた遊んでくださいませ!
ところで写真の花ちゃん、勇気あるね〜
Posted by えーみー at 2006年05月15日 15:27
花ちゃんはシュウ君が大好きみたいね♪
5月にセラピー犬定あるって聞いたのに、6月に延びたのでしょうかね???
スケジュールに入ってなかったので。。。
花つん!マギともガウガウしてよん◎(´ε`;)
Posted by ギママギ at 2006年05月15日 16:46
cheeママさんへ
うっ! 貼らせてくださいとお願いしたのに、先にリンクまで貼っていただいて、すいません。恐縮です。
先は長いですが、がんばります。

この写真には、ラブくんが写っていますが、他にもゴールデン君やドーベルマン、ロットワイラーなどいろんなワンちゃんが参加しています。
Posted by 空 at 2006年05月15日 18:33
えーみーさんへ
こちらこそ、昨日はありがとうございました。花も私もニューファンドランドというワンちゃんは初めてだったので、お会いできてよかったです。
花もまだまだワンコ社会の掟を知らない無法者なのですが、♀なので他の♂のワン達からかなり大目に見てもらっているだけです。また遊んでくださいね。
泳ぎの好きな花に素潜り教えてください。
Posted by 空 at 2006年05月15日 18:41
ギママギさんへ
セラピー犬定は「梅雨が明けてから」になるそうですよ。なので6月下旬頃かな?
ところで明日から東京ですよね?
楽しんできてください。
(空気がきたなくてマギに鼻毛が生えるかも・・・・)
Posted by 空 at 2006年05月15日 18:45