2006年05月27日

花先生の相談室

本日は、セラピスト見習いの花先生に様々な相談にお答えいただきます。

質問1:うちの犬は、成長するにつれて、言うことをきかなくなってきました。
    ビシッとしつけるには、どうしたらいいでしょう?
花先生:しつけ〜ぇ? そんなことよりさ、遊んであげてる?普段遊んでもくれないのに、いきなり呼びつけて「スワレっ!」なんてエラそうに言ったって、誰だってきかないわよ。

質問2:トイレがきちんとできないんです。
花先生:オシッコぐらい好きにさせなさいよ!拭けばいいでしょ

質問3:無駄吠えがひどくて困っているのですが・・・・
花先生:も〜、どーして人間はこう自分勝手なのかな?自分たちの言葉は教えようとするのに、アタチらの言葉は「無駄吠え」だなんて・・・・失礼ね。無駄吠えじゃなくて、何言ってるかアンタに理解できないだけでしょ?だったら、わかるまで聞きなさいよ。

質問4:家具を齧ったり、物を壊したり、いたずらがひどいんです。
花先生:「走る、噛む、掘る」はアタチらの仕事なの。それがイヤなら亀でも飼いなさい。

質問5:災害救助犬になるには、どうしたらいいでしょうか?
花先生:そんなこと、こっちが聞きたいわよ!それよりチーズでもちょうだいよ。

花先生にご質問のある方はどしどしお寄せください。では また

20060527.JPG
先生、こう見えておすぎ&ピーコばりに辛口です

今日のトレーニング ボール遊び
今日のメニュー ドッグフード&レバー

ニックネーム 空 at 06:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花ちゃん、クールだわぁあぁ〜そうですよね〜何でも人間に合わせる必要なんてないですもんね〜?私からの質問ですが日曜日のしつけ教室は雨が降った時はどうなるんですか???6月4日はお休みなので練習を見に行けるかもしれないので・・・?
Posted by し−ちゃんママ、パパ at 2006年05月27日 11:48
花ちゃん先生の答えはキレがあって気持ち
良いですね〜。
バズもそう思ってるのかな?

梅雨が明けたらしつけ教室 見学行きますね。
Posted by バズ母 at 2006年05月27日 21:48
しーちゃんママ、パパさんへ
雨が降ったら、しつけ教室もお休みになります。6月4日晴れるといいですね。沢山のワンちゃん達に会えて楽しいですよ。
Posted by 花ママ at 2006年05月28日 16:14
バズ母さんへ
バズ君は本当にフレンドリーなワンちゃんですね。花もそうなって欲しいなー!
Posted by 花ママ at 2006年05月28日 16:18
ホントっ!!
『あたしゃ・・・ワンコだぁ〜
文句アンのかよ〜』
その粋です!!
Posted by cheeママ at 2006年05月29日 09:58
cheeママさんへ
花先生は行動まで「辛口」になって、本日夕刻、とんでもないことをしてくれました。
あまりにトホホなので、明日記事にUPします。
(アタチじゃないわよ、アンタが注意不足なのっ!って言われそうですけど・・・)
Posted by 空 at 2006年05月29日 21:23