2006年05月30日

盗み食い

梅雨とはいえ、まったくよく降りますね。
カエルやかたつむりにとっては最高の季節でしょう。
そんな気候のせいなのかどうか、花はちょっと体調を崩してしまいました。
といっても、病院に行くほどのことでもなく、日曜日から咳とクシャミをしておりました。
犬も風邪をひくんですね。知りませんでした。まったく、雑種なのに体が弱いなんてトホホな奴です。そんなわけで、雨降りでもあったので日曜日の訓練はお休みして、自宅待機でありました。
月曜の夕方になって、ようやく元気を取り戻した花でしたが、ちょっと目を離した隙に、テーブルの上に置いてあった1万円札をバラバラにしてくれました。

って、オイオイ元気になりすぎじゃぁ!!

20060530.JPG

復元したお札を見ると、ところどころ欠損しています。どうやら食べてしまったようです。
1万円のディナーなんて、飼い主でもよっぽどのことがないとありつけないというのに、1万円札そのものがディナーなんて、なんて贅沢な奴。
置いた私が悪いんですが、それにしてもお金を「盗み食い」だなんて、聞いたこともありません。

ニックネーム 空 at 07:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ・・・・
キャッシュは古くなった私のキャッシュカードを噛み千切ってしまいました・・・がシュレッダーにかけようとしていたところだから丁度よかった?
Posted by キャッシュのマミー at 2006年05月30日 09:16
おわぁぁっっ〜!花ちゃん破くだけですんで良かった(?)ね〜!飲み込んじゃうと大変だったもんね?無事でよござんしたっ!私も気をつけなきゃ!
Posted by しーちゃんママ、パパ at 2006年05月30日 15:17
花ちゃん、派手にやってくれましたね。うちのロカには人間は噛んでもいいけどお札は絶対噛むなと教えてあります。なので被害はありません!?そんなわけなくて、実際は家の中にお札が無いのです。アドバイスにはなりませんでしたかしら。
Posted by ロカミカまま at 2006年05月30日 16:29
やられましたね〜≧ω≦;

花ちゃん!!君は、君は・・・大物じゃ〜っ!!

“分かった〜花ちゃん。。。1万円ってのはこういう味がするんだよ。そうとなったら、散歩は油断しててはダメよ!!ちゃ〜んとサーチだよ!!”

そして、将来花ちゃん家族は、大金持ちになるのじゃった〜*☆△☆*
Posted by cheeママ at 2006年05月30日 19:56
花ママさんへ

今晩は〜!
久々遊びにきたらビックリ!!
盗み食いネタはよく聞きますが…
お札の盗み食いは初めてです。
花ちゃん、元気だねぇ〜♪
でも、よりによって「福沢諭吉」さまとは…
ご愁傷さまです。。。。
「諭吉」さまのお味はいかがなものだったのでしょうか?
花ちゃんに聞いて見たい。
Posted by peche at 2006年05月30日 21:13
キャッシュのマミーへ
もう怒りを通り越して、笑いしか出てこなかったよ。
Posted by 花ママ at 2006年05月30日 22:45
しーちゃんママ、パパさんへ
ホント、全部飲み込まなくてよかったです。
あ、花の体が心配じゃなくて、1万円のほうですけど・・・・
Posted by 花ママ at 2006年05月30日 22:47
ロカミカままさんへ
お金に興味を持つ犬なんて珍しいと思いますが、
考えてみれば、かのゴンベにも花と同じ血が・・・
「竹やぶで3千万円発見!!」
今後、ゴンベの恩返しが楽しみですね。
Posted by 空 at 2006年05月30日 22:56
cheeママさんへ
家の中ではこんなことするのに、散歩のとき興味を持つものといったら、枯葉、牛乳瓶のフタ、カエルなどろくでもないものばっかり。
せめて100円拾って来い、そんな訓練ないでしょうか?
Posted by 空 at 2006年05月30日 23:00
pecheさんへ
日曜日からショボンとしていたので、元気になったのはよかったのですが、まさかあんなことするなんて・・・・
Posted by 花ママ at 2006年05月30日 23:04
うわ〜1万円!!花ちゃんやっちゃいましたな〜。うちの犬もこの経験ありですが私たちがやられたのは千円でした(^^;)
そうそう花ちゃんも風邪ですか?うちの犬もつぎから次へと風邪なんですぅ。昨日なんか仲本先生のところにほぼ全員分の風邪薬をもらいにいってきました!花ちゃん、うちのコから風邪がうつってなければいいけど。。。
タイニーが2週間くらい前に風邪をひき完治して今は他のうちのコが風邪をひいています。風邪菌は潜伏期間が1〜2週間だそうです。本とかにはほおっておいても体力のあるコなら自然になおるとは書いてあるのですがやはり人間と同じで咳をするとすごくつかれるみたいです。うちのコは咳で少しやせちゃいましたよぉ。。。
もし花ちゃんも咳がつづくようなら仲本先生とこに行ってね★
Posted by ミレット at 2006年05月30日 23:11
ミレットさんへ
ご心配ありがとうございます。
この事件以来、ハチャメチャに元気になりまして、走りまわっています。
どうやら風邪菌も花のパワーの前では、1日半で死滅したようです。
Posted by 花ママ at 2006年05月31日 21:59