2006年06月19日

セラピー犬試験

昨日は、夕方からの突然の雨にもめげず、セラピー犬の試験に行ってまいりました。
セラピー犬の試験とはいえ、NHKドラマ「ディロン〜運命の犬」のシーンであったような、インドアでのそれではなく、屋外での試験です。
雨嫌いのお嬢様におかれましては、どうなることかと心配しましたが、幸い雨もすぐ上がり、試験自体も庇のある、濡れないところで行われたので、助かりました。

で、結果はというと・・・・

前回よりは、どの項目もデキはよかったんじゃないかな?と思っています。
100点満点中、90点以上で合格なのですが、前回85点で今回はそれ以上ってことは・・・・おぉ?!
と、期待も膨らみますが、あくまでも自己採点なので、飼い主の贔屓目ってのもありますからね。
いずれ協会から結果が知らされるので、その時またUPします。

まぁ、合否どっちにしろ、引き続き日々訓練です。先はまーだまだ長いのだ。

DSCN1171.JPG
マテと言っておきながら、リードを引っ張っています。
「どっちやねん」と思っているのでしょうか?

DSCN1175.JPG
耳や首、背中の皮を引っ張られております。
少々ビビッていますが、なんとか耐えました。
ガウっとやっちゃうともちろん失格です。

今日のトレーニング 離れて待つ
今日のメニュー ドッグフード&レバー

ニックネーム 空 at 07:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花、合格しているといいね。
キャッシュだったら背中の皮を引っ張られたりしたらきっとその人の手をなめ、なめしているはず・・・・
まあ、当分キャッシュは無理かな?
この28日で1歳になりますが・・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年06月19日 11:32
おぉっ!花ちゃんとうとう試験だったんですね〜?合格してるといいですね〜
Posted by しーちゃんママ、パパ at 2006年06月19日 15:59
花ちゃん頑張ってましたね!!
お疲れ様でした◎
今回もマギはダメでした…前回よりはだいぶ大人しくなりましたが…やはりコウキさんが苦手なようです(´Д`;)
Posted by ギママギ at 2006年06月19日 16:05
そうだったんですね!!
花ちゃん、頑張ってきたのですね!!
結果は、後から必ずついてくるモノですよ〜

空さんの手応えが一番分かるはずです。
たとえ今回結果が出なくっても・・・焦らなくっても・・・全然OK!だと思いますヨ

空さんが・・・花ちゃんを信じていけば、花ちゃんは必ず答えを出してくれると思います。

花ちゃん。。。お疲れ様!
頑張ったね〜♪

サクラ咲くの・・・吉報を待つ
Posted by cheeママ at 2006年06月19日 21:17
キャッシュのマミーへ
へぇ、もう一才かぁ。
だったらこれからの1年は大事だよ。
せめて甘噛みは直さなきゃ。
Posted by 空 at 2006年06月19日 21:18
しーちゃんママ、パパさんへ
そうなんです。
2回目なので、今度はちぃっとばかり期待しているんですが。
さすがに疲れたのか、昨日の試験以降、花は寝てばっかりいます。
Posted by 空 at 2006年06月19日 21:21
ギママギさんへ
花も実は幸喜さん苦手なんです。
午前中の草刈で会ったときには、シッポをフリフリしてましたが、
試験中はビビッてました。
やはり試験中はオーラが出ているようです。

マギを私が3分間持っているときに、1分過ぎぐらいで一度立ち上がったんですが、
「座れ」ですぐ座ってくれました。
そのときの理事長さんの一言
「この犬は動きがキビキビしてるねー、なかなかいいよ」
って、おっしゃってましたよ。
また、がんばりましょう。
Posted by 空 at 2006年06月19日 21:29
cheeママさんへ
前回の不合格以来、自分なりには色々準備してきたつもりでしたが、
やはり試験はキンチョーしますね。
けど、花もビビリながらも、よくがんばったと思います。
なので昨日は、ご褒美にレバーをいつもより多くあげました。

そうそう、このブログを見てくれてる協会の訓練に参加している人達で
「ポチたま」のチェリーちゃんの映像を「知ってるー、見た見た」って人いましたよ。
すっかり「有名犬」ですね。
Posted by 空 at 2006年06月19日 21:42
日曜日はお邪魔しました。
突然の 土砂降りの雨で ビックリした。
ぷち家さんで待機?引きこもりしてたよ(^^)
「試験するよ〜」ってメールが来たので 慌てて行きました。
みんな おりこうさんですね。
落ち着きの無い パグばっかり見ていると どの子もGOODです。
合格するといいですね。
合格すると ディロンみたいに いろんな活動するんですか?

うちの次女は 大の字になって 寝てます・・・
Posted by り〜か〜 at 2006年06月21日 09:23
り〜か〜さんへ
皆さん、ワンちゃんより飼い主の方が緊張していたようです。
ディロンみたいになれたらいいですね。
Posted by 花ママ at 2006年06月21日 21:16