2006年07月24日

遊び

犬の遊びなんて、どれも似たようなものかと思ったら、それぞれ違いがあるもんです。
先日、花のガウガウ友達の三太くんの待つ保育園に、2頭を連れて行って一緒に遊ばせたときのこと。
もともと、三太くんは和犬の血が濃いせいか、取っ組み合いが大好き。
花はそれよりも、追いかけっこ(圧倒的に追いかけるほうが好きなんですが)が大好き。
ムイはそんな2頭には目もくれず、人間にボールかおもちゃを投げてもらうのが好き。
なので、花と三太くんだけなら、なんとか折り合いをつけて、ときに取っ組み合い、ときに追いかけっこと遊ぶのですが、そこにムイが加わると、3頭てんでバラバラで遊びになりませんでした。

特に三太くんとムイはオス同士だったので、縄張りに立入られた三太くんはキンチョーのあまり、下痢ってしまいました。
う〜ん、犬社会って人間より複雑かも?


DSCN1401.JPG

ニックネーム 空 at 07:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は家族全員とても楽しませてもらいました♪
犬社会、複雑ですね。
先日は花ちゃん、デカワンに囲まれて恐かったんですね。。考えてみれば、自分より倍以上も大きいコに次々と追いかけられればそれは恐いですよね・・・ごめんなさいね。マハロはそう考えるとけっこう単純・・誰とでも遊びたい、、それだけです。(;^_^A
マハロにこれから小さいワンコとの遊び方も教えていかなければ。。。
Posted by きょんきょん at 2006年07月24日 16:30
なるほど!確かに!
マギはワンコの上に乗って遊ぶのが好きです。
しかし、グマはガウガウして遊ぶのが好きです。
マギはグマの上には乗りません。
グマのガウガウが激しいから、自分から仕掛けないのです(;´∀`)
三太君!ガンバレ!!!
Posted by ギママギ at 2006年07月24日 18:41
きょんきょんさんへ
こちらこそ、先日は楽しくさせていただきました。
花は、ただいまビビリ克服訓練中です。
またお会いできたらいいですね。
Posted by 空 at 2006年07月25日 06:59
ギママギさんへ
ってことは、マギは相手を見て乗っかっているわけね。
こいつにやると後が恐いからやめとこう、と判断しているんですね。
でも、花が「やめてよ〜」っとガウって言うとよけい興奮するのはなぜだろう?
Posted by 空 at 2006年07月25日 07:06