2006年08月09日

瀬底の海





本島北部の瀬底で泳いだときの映像です。
ここはホント、水がきれいで魚もたくさんいます。
どのくらいいるかというと、ウカツに魚のエサになるようなものを持って海に入ると
「はやくよこせ」と魚につつかれます。

でも、ここもリゾートホテル建設の計画があるとか。
そのうち、犬禁止のビーチになるんだろうな・・・・

ニックネーム 空 at 23:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥に見えるのは 伊江島に水納島ですか?
り〜か〜は 瀬底島 水納島が大好きです!
そこにばっかり 潜りに行ってます。
その辺は 水深が浅いので ダイビングの講習や
体験ダイビングをするので魚は餌付けされてるんですよね〜
だから 安易に食べ物を持って行くと ピラニアのように魚が寄ってきますね(^^)

花は マンホールのふたが恐いんですか(^^)
もみじは マンホールにいつもオシッコしてました。
どうもしたくなるようです(^^)
かえでは まだ5mぐらいしか歩いてくれません・・・
Posted by り〜か〜 at 2006年08月09日 23:44
何てキレイな海なんでしょう〜!!
やっぱ・・・イイなぁ〜♪
花ちゃんも、気持ちよさげに泳いでるし。。。
犬禁止のビーチ!!
確かに、多いです(怒)
マーナー違反の飼い主さんが・・・多いってことなんでしょうねぇ。残念!
Posted by cheeママ at 2006年08月10日 13:35
り〜か〜さんへ
そうです。奥に見えるのが伊江島タッチューで、頭だけ見えてるのが私です。
瀬底ってキレイで、でも人はそれほど多くなくていいですよね。

花はマンホールのフタや排水溝のグレーチングなど、なぜか道にある金属が恐いようです。
落っこちたことなんかないのに、不思議。
Posted by 空 at 2006年08月10日 20:43
cheeママさんへ
キレイでしょう!
朝起きて「今日は天気がいいから行くか?」なんて
日帰りでひょいと行けるいい環境です。
いい環境すぎて、遊んでばっかりで、あんまり訓練してまへん。
でも、こんな犬OKのビーチは稀で、ほとんどが禁止なんです。
ビーチを汚すのは犬じゃなくて、人間なんですけどね。
Posted by 空 at 2006年08月10日 20:51