2006年08月12日

セラピー訪問2

行ってまいりました、セラピー訪問。

「吠えたらどうしよう?」なんて心配してたのですが、大人しいもんでした。
恐る恐る触られても、普段と違って警戒したりはしませんでした。
どういう状況で何をすべきか、犬のほうがよく分かっているんですね。

ところで、いつも犬と触れ合う前に、皆さんの前でいろんなデモンストレーションをするのですが、今回、花もやってみました。
といっても、たいした芸があるわけではないので、「股くぐり歩き」と「立て膝をジャンプ」のふたつだけなんですけど。
こんなんでも、けっこう喜んでもらえたようなので、これから芸も磨かなくてはいけませんね。

って、あらたまって考えると、さてどんな芸があるだろう?
火の輪くぐり?・・・・まさかね。


DSCN1477.JPG


ニックネーム 空 at 22:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばきゅ〜ん てやつは?どう?
キャッシュは何も芸がないから何か磨かなくっちゃ・・・・
たまに知り合いに合う時にキャッシュに”お座り”をさせると”わ〜すごい お座りできる〜”なんて言われるもんだから・・・・
おい、おい、どんな犬に今まであったんだよ〜って聞いてみたかったんですが・・・・
私もちょっと有頂天になって、お座りをさせていました・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年08月13日 12:41
わぁ〜花ちゃん、無事お勤め果たしたのですね!!
お疲れ様でしたぁ〜♪

前日の空さんの心配もよそに・・・花ちゃんは、しっかりお勤め果たしたじゃないですかぁ〜

やったぞ!!花ちゃん。

花ちゃんの癒しを・・・みんなきっと喜んでくれたでしょうね!!

Posted by cheeママ at 2006年08月14日 08:37
先日はお疲れ様でした!
花ちゃん、空さんと見事な芸でしたよ♪
恐れ入りましたm(__)m
今度はマギもできるようになりなさいと、コウキさんに言われした。。。
マギ、どうするよ?って感じです…(;´Д`)
Posted by ギママギ at 2006年08月14日 09:21
花ちゃんきちんとお仕事してるんですね〜エライエライ!花ちゃんの芸。。。股から出てくる。。。?
Posted by しーちゃんママ、パパ at 2006年08月14日 15:21
キャッシュのマミーへ
「ばきゅ〜ん」ね。
随分前からできる芸のひとつなんだけど、どうも大人数の前では地味かな?と思って結局やらなかったよ。

お座りで「すご〜い」っていわれると、何やってもウケそうだな。
そうそう、カレンとティムの愛犬サニーはおもちゃを自分で片付けるってのやってたよ。
キャッシュもやれば?
Posted by 空 at 2006年08月14日 19:41
cheeママさんへ
時折、吠えることがあるので、実は行く前はヒヤヒヤもんだったのですが、何事もなくよかったです。
今後は2ヶ月に1度、定期的にその施設に訪問することになるそうで、もっと沢山の人に慣れてもらえればと思います。
あ、新しい芸も磨かなきゃ。
Posted by 空 at 2006年08月14日 19:50
ギママギさんへ
前日にコウキさんから、「明日はなにかやってね」といわれたので、夜、あわてて特訓しました。
マギはちっちゃいから、背中にジャンプしておんぶなんてどう?
Posted by 空 at 2006年08月14日 19:53
しーちゃんママ、パパさんへ
最近、お会いできませんねぇ。
昨日、すご〜く久しぶりにぷち家さんに行ったらバズ君がいましたよ。
いつも募金ありがとうございます!!
Posted by 空 at 2006年08月14日 19:55