2006年08月24日

ごはん

アカラスになったので、獣医さんの「動物性タンパクはかゆみを増すので、当分はドライフードだけにしたほうがいい」というアドバイスのもとに、今までちょぴっとだけごはんに混ぜていた鶏の皮やらレバーのトッピングを止めています。
動物性タンパクはダメでも植物性ならOKなので、豆腐や豆乳は大丈夫なんですが、本人は植物性では、いたくご不満なようです。
このところ、朝晩のごはんも半分くらい残すようになりました。
最近、ややムチムチ体型になりかかっていたので、ちょうどいいダイエットです。
「もっと食べたい〜」ってのをガマンさせるのはかわいそうですが、「もういらない」ってのなら、こっちも気が楽です。
でも、病院で買ってきたフードなので、高いんだよなぁ。
残したフードは、遊び食べをしないように、すぐに片付けてしまうのですが、捨てるときにちょっと複雑な心境になります。


DSCN0288.JPG

ニックネーム 空 at 07:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャッシュも普通のドッグフードだけじゃ食べなかったりするからペットフード用のレバーを混ぜたりしています。

昨日会社から帰ってきたらキャッシュの左目が赤く腫れていて すぐ獣医に連れていったら 傷はついてないから多分何かに触って炎症したのだろうと言う事で 薬をもらって毎日2回目に入れるようにしてます。 早くよくなるといいけど・・・
本当にキャッシュは何をしてたんだ〜????
Posted by キャッシュのマミー at 2006年08月24日 10:39
キャッシュのマミーへ
ニオイを顔に擦りつけたんじゃないの?
目薬を入れたら少しは良くなった?
Posted by 花ママ at 2006年08月24日 20:45
ご飯を残す???

我が家では、まだ一度もありません。
なので・・我が家では、それが一つのバロメーターにはなってます。

確かに・・・病院のフードは高いですモンねぇ〜。そのフードが、花ちゃんお気に召さないのですね。

根競べだぁ〜♪



Posted by cheeママ at 2006年08月24日 22:04
cheeママさんへ
え〜、必ず完食ですか。
私も犬ってのは、そういうもんだとばっかり思ってました。
これまではフードを変えても、残すなんてなかったのですが、
よほど気に入らないのか?
オヤツもあげませんから、そのうち食べるでしょう。

ホント、根競べですが犬知恵には負けません。
Posted by 空 at 2006年08月25日 07:11