2006年08月30日

ゴンベ その後

010066.jpg


のっけから、犬の死体・・・・ではなくて、以前、このブログでも「里親募集」の掲示をしていたゴンベです。
ご覧の通り、今ではもらわれて行った先で、とっても幸せに暮らしているそうです。
放浪しているのを保護して、フィラリアや去勢の手術をして、長い間、根気よく里親を探し続けた ままさんからいただいたメールに、里親さん宅でのゴンベの画像が添付されていました。

ままさん曰く「まるで100年前から、このお宅にいたかのよう」

こんな大ラッキーを手に入れる犬なんて、たくさんいる犬の中でも、一握りのそのまた一握りの存在なんでしょうねぇ。
以前、ゴンベの記事をのせたとき「たいへん律儀な性格で、人の恩を忘れません」という姓名判断の結果を書いたのですが、この画像を見る限り、恩返しのことなどすっかり忘れているようです。

ニックネーム 空 at 07:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幸せそうに くつろいでますね。
良かった。。。
本当に 成犬を引き取ってもらえるのは
米粒みたいなものですよね。
よかったです。
保健所のワンコも ドンドン救えるといいのですが・・・
そのために 毎回 宝くじを買ってます(^^)
Posted by り〜か〜 at 2006年08月30日 14:58
り〜か〜さんへ
ホント無防備にくつろいで、幸せそうですよね。

かたや、毎日処分されていく犬もいるわけですから、宝くじ当たりますように。
「捨てる神あれば、拾う神あり」とはいいますが、捨てる神ばかりが多くて困りますね。
Posted by 空 at 2006年08月31日 06:56
わぁ〜ゴンベちゃん。
スッカリなじんでますね。
里親さんの、
「まるで100年前から、このお宅にいたかのよう」って言葉に、ゴンベちゃんへの愛情の深さを感じますね!!

良かったですね!!
いやいや、きっとゴンベは恩返ししてくれますよぉ〜♪
きっと、みんなに。。。
Posted by cheeママ at 2006年08月31日 13:27
cheeママさんへ
そうでしょうか
恩返し・・・・してくれるでしょうか?
でもな〜、食いしん坊のゴンベだから
「はい、クッキー1個ね」くらいでしょうかね?
って、私は恩返しされるわけじゃないですが・・・
Posted by 空 at 2006年08月31日 22:01