2006年09月09日

北の国から

父さん、ここ沖縄は9月になっても、ほとんど秋の気配がなく
父さんのいる富良野とは違って、いまでもセミが鳴いているわけで・・・・

と、なぜにこんな書き出しかというと、はるばる北海道から、家人の友達が遊びに来て、我が家に泊まっていきました。
もちろんタダで泊まれるほど、世の中もゴーヤーも甘くないっ!
というわけで、かくれんぼのお手伝いをしていただきました。
以前、ご紹介したご褒美のタオルを手に、トイレや物置やバスタブに潜んでもらって、「探せ!」で捜索開始なわけで・・・って、純のマネはもういいか。

対象が他人でもヤル気だして探せるかな?と少々不安でしたが、その前に顔見せして遊んでもらったので、喜んで探しておりました。
ちゃんと「ワンワン!」とアラートできましたから、ちょっと安心しました。

それはいいのですが、終わってからも、寝室までついていって「もっとあそぼ、あそぼ」と催促。
部屋から出てくるのを、ひたすら待っていました。

もう、ええっちゅ〜の!


DSCN0298.JPG

ニックネーム 空 at 07:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおうけ・・・・一人でうふっと笑ってしまいましたよ。
その側ではキャッシュがクリスの足を噛みクリスが悲鳴をあげていました・・・・
キャッシュも少し遊んであげると もっともっとってくるからな〜
こっちは仕事を終えたばかりで疲れてるんだけど・・・って言っても関係ないです。
Posted by キャッシュのマミー at 2006年09月09日 08:28
いつも見飽きた顔より、目新しい?人がきになるんですよね〜。

花ちゃんは女の子だからないでしょうね。
うちは友人が泊まった後は臭い消しにまわります。
そう、マーキングしまくり!
よそ者の臭いはいらないぜって?


普段は粗相しないのに、、、。
Posted by kei at 2006年09月09日 08:38
キャッシュのマミーへ
おいおい、まだ甘噛みしてるのか?
遊びを始めるのも、終わるのも
人間が主導権持たなきゃダメよ。
Posted by 空 at 2006年09月09日 23:43
keiさんへ
ほほ〜、ぶんちゃんかなりのアルファですね。
今度、おじゃまするときはよそ者だらけですが、ストレスでお腹壊したりしませんか?
いろんなニオイがいっぱいで、次の日が大変そうですね。
Posted by 空 at 2006年09月09日 23:47
リビングとバスルームはニオイしても大丈夫やで〜。
来客好きのママだからもう慣れたで。へへへ。
でも泊まると、普段臭わないところが臭うから気に入らへんねん!
お腹はちょっと自信ないわ〜。
Posted by bun at 2006年09月10日 07:49