2006年09月11日

探せ!




昨日の沖縄地方は、北の国から遊びに来ていた、家人の友達が帰った途端に秋晴れのいい天気。
いる間はず〜っと曇りか雨だったのに、めぐりあわせとはいえ、皮肉なもんです。

さて、映像はそんな秋晴れの空の下、捜索訓練の模様です。
箱の中にいる私には、どう探しているか全容は見えていないのですが、こうして後から映像で見ると面白いです。
この日は、箱の上蓋が開いていたせいで、ちょっと山側にニオイが流れているのか、近くまで来ていながら一瞬フラフラとあさっての方向に行きかけるのが、興味深いところです。
欲を言えば、アラートのときにもっとワンワン鳴いて欲しいですね。
近所の猫が庭に入って来ようもんなら「ワワワワワオ〜ン」とものすごい勢いで吠えるくせに、箱の横ではオシッコしたいパピーのような吠えかたです。

ニックネーム 空 at 06:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、かわいい吠え方ですね。
ビーグル入ってるとは思えない声です。
Posted by kei at 2006年09月11日 07:39
Good job!!
花ちゃん。。。

ちゃんと反応してますね。

フラフラは、臭いのセントコーンを確認してるのではないでしょうか?
ちゃんと、仕事を理解してるじゃないですか〜!
ヘルパーへの欲の意識づけを・・・もっともっとしてあげると、自信がつくのかな???
なんて〜先輩面しちゃったりなんかしてぇ〜(爆)

吠え方って・・・性格出ますよね!!

Posted by cheeママ at 2006年09月11日 09:56
本当にかわいいこぶりっ子の吠えかただね。
こんな吠えかたのはなは見た事ないけど・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年09月11日 10:21
先日はど〜も♪

おぉ!探してますねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
花ちゃんすごいなぁ!
マギだったらね、花ちゃんは探すと思うけど、私を探してはくれないんだろうなぁ。。。と思います。
グマはきっと探してくれる!!
はず。。。
Posted by ギママギ at 2006年09月11日 12:46
先日は花ちゃんと花ママさんにお会いできて嬉しかったです。
花ちゃんが以前は他のコにびびっていた時期があったと聞いてクロ丸にも希望の光りが見えたような・・・( ̄▽ ̄)。o0○ 妄想しちゃいました。
山あり谷ありですががんばります。
花ちゃんもますます上級の訓練がんばってくださいね。

花ママさんはHN空さんでもあるのですね。覚えておこっと(^^)
Posted by まゆみ at 2006年09月11日 16:14
↑まゆみさん
空さんはパパさんです。
実は私と同じ誕生日♪
Posted by ギママギ at 2006年09月11日 16:36
keiさんへ
お嬢様の鳴きかたです。
バウリンガルをつけると、どうでしょうね?
Posted by 空 at 2006年09月11日 20:44
cheeママさんへ
「臭いのセントコーン」やっぱりそう思います?
災害救助犬育成マニュアルにも確かそんなことが書いてあったような。
いや〜、そう言ってもらうとなんかありがたいなぁ。
闇雲にニオイを嗅ぐわけじゃないって、わかってきただけでも収穫です。

チェリ、アクちゃんのように、周りに響き渡る声で吠えさせたいですね。
意識付けかぁ、もっとがんばらねば!
Posted by 空 at 2006年09月11日 20:51
キャッシュのマミーへ
お嬢様育ちだからさ、奥床しいわけよ。
Posted by 空 at 2006年09月11日 20:52
ギママギさんへ
う〜ん、花を探されてもねぇ・・・
見つけても、吠えて知らせないで乗っかってたりして。

今度の山中訓練楽しみだね。
グマに適性があるかもよ。
Posted by 空 at 2006年09月11日 20:54
まゆみさんへ
そうなんです。
ギママギさんご指摘の通りでございます。
Posted by 空 at 2006年09月11日 20:56
こんにちは!
花ちゃんの見つけたかもよ?って遠慮がちな吠え方がめっちゃかわいいですね〜
それにしても、ちょっと見ない間にものすごい上達ぶりですね!驚きました・・
こんど訓練見学に行って僕を探してくれるかな〜(^m^)
Posted by ぷち家 at 2006年09月12日 17:38
スミマセンご挨拶に来たのに書くの忘れてましたm(_ _)m
最後の3週間何度もお越し頂いてホントにうれしかったです。
サプライズプレゼントも・・(*^_^*)
楽しい思い出を沢山ありがとうございました。
花ちゃんには、訓練に行けば会えるから時々会いにいきますね。
Posted by ぷち家 at 2006年09月12日 17:48
ぷち家さんへ
ニオイはとっているらしいのですが、
遠慮がちな吠え方で、いまいち自信なさげですね。

まだ、家族以外を探したことがないので、是非ヘルパーお願いします!
たぶん5ヵ所は蚊に刺されると思いますが・・・

こちらこそ、最後まで募金箱を置いていただいてありがとうございました。
しーちゃんファミリーなどのご協力もあり、あんなに重くなっていて、
協会の方も喜んでいました。
今度、そちらには改めてお礼の連絡をするとのことです。
Posted by 空 at 2006年09月12日 21:16