2006年10月05日

石垣島にて

西表で2泊したあとは、石垣島へ移動しました。
レンタカーを借りて、島中をドライブしたり、またまたビーチで泳いだりと楽しい時間を過ごしました。
花にしてみれば、車の中での昼寝が一番ホっとできるひとときだったかも?
(車に乗る→すぐ寝る、がいつものパターンとなっております)

IMGP0531.JPG


予約をとるときには何件か断られて、ペットOKのレンタカーを探すのに、多少の苦労をしましたが、探せばあるもので、サンキューレンタカーというところで車を借りることができました。
なんでもここの社長さん「大の犬好き」だそうで、東京から連れてきたグレートデーンを飼っていたとか。残念ながら、昨年11歳でこの世を去ったそうですが、犬の話をいろいろと聞かせてくれました。


IMGP0527.JPG


コンビニはない、自販もない、街灯もない、2階建て以上の建物がない、夜はホタルとパイナップル畑に群がるコウモリだらけという大自然の真っ只中の西表島からすると、石垣島は随分と都会だったので、その分「犬連れの宿」を探すのも楽でした。
真珠で有名な川平湾と、ダイビングやシュノーケルポイントの米原ビーチとの間の一帯は、近年本土からの移住者がコテージやおしゃれなカフェを続々と建設し、「川平バブル」の様相を呈しております。
その一角に、今回お世話になったコテージぷかぴーがありました。
ここは犬連れの宿泊を前提に造られているので、庭から直接バスルームに入れたり、犬をフリーにできる柵のついたタイル張りのテラスがあったりして、とってもよく考えられていました。
オーナーさんがトリマーの資格を持っているので、シャンプーや一時預かりもしてもらえるそうです。

IMGP0527.JPG

海を眺めながらの食事もおいしくて、何にも増して快適な部屋だったので「あぁ、帰りたくない」と思ったのは我々夫婦だけで、花は連れまわされ、トッピングなしのフードのみのごはんにも飽きて「もう、帰ろうよ〜。ゆっくり寝たいよ〜」と思っていたに違いありません。

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPみてきました。
素敵なお宿ですね。
使い勝手もよさそうで、きれいで、リーズナブル。
本島にもこういう宿、あれば良いのになぁ。
飛行機だめなぶんとは本島内しか旅行?できないから・・・。
Posted by kei at 2006年10月05日 02:36
おはようございます。
いやぁ〜こういう場所や、会社が増えていくとイイですね。
西表のシーカヤックとか、サイコーですねぇ〜。
ホントますます行ってみたくなります。
花ちゃんは、空さんや花ちゃんママと・・・いろんなところを旅できてイイなぁ〜♪

次は、鹿児島にも来てくださいね。
そして、一緒に練習しましょう!!
Posted by cheeママ at 2006年10月05日 07:34
飛行機に乗った事ない人間もいるこの世の中で花は2度も旅行に行ってるから幸せものだね。って言っても花自身は自分の家が一番いいよ・・・って言ううちな〜のおばあ風かも?
Posted by キャッシュのマミー at 2006年10月05日 07:41
お疲れ様で〜す☆

石垣旅行記。
とても楽しかったというのが、伝わりました♪
マギグマもシーカヤックやりたいなぁ(´∀`*)ポッ
あっ!腰抜かすかもね。。。
すごいステキな所に泊まったんですねぇ◎
羨ましぃ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted by ギママギ at 2006年10月05日 13:27
keiさんへ
本島にもあればいい、そうですね。
観光客は増えているので、いずれできるかも?
Posted by 空 at 2006年10月05日 22:33
cheeママさんへ
本人(犬)的にはどうでしょう、旅が楽しいと思っているのやら?
こちらは楽しいですけどね。

一緒に練習してみたいもんですね。
あ、でもそのときは笑わないでくださいね。
Posted by 空 at 2006年10月05日 22:36
キャッシュのマミーへ
北海道と石垣、西表に行ったことある犬なんて、考えてみりゃ贅沢な話だよな。
帰ってきた次の日は死んだように寝ていたから、たぶん「我が家が一番」と思っていたはず。
Posted by 空 at 2006年10月05日 22:38
ギママギさんへ
ぷかぴーはホントいいところでしたよ。
昨年の6月オープンだそうで、まだまだ新築ってカンジでした。
直前まで予約が一杯だったもの。
Posted by 空 at 2006年10月05日 22:40