2006年10月24日

I have a dream

マーティン・ルーサー・キング牧師ではないけれど、I have a dream. 私には夢があります。
それは、いずれもう1頭犬を飼うこと。次は、出来ればゴールデンやラブくらいの大きさがいいなぁ、なんて思っているのですが、縁ですからね、その時になってみないとわかりません。

とは言っても、それは花にバッチリ訓練が入ってからの話。
今のような状態でもう1頭迎えては、どちらにも目が行き届かずに、自壊していく様子を十分想像できるし、1/3人前の花に手を焼いているようでは、まだまだ先の話となりそうです。

今日もまた「号令一発でキビキビ動く2頭」なんて虫のいい想像をしながら、市役所の駐車場で「フセーッ!」とかやっているのでした。


IMGP0311.JPG

ニックネーム 空 at 07:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢は多頭飼いですか?
花ちゃんはパパ、ママひとりじめできなくなってすねるのでは?
訓練したコはそういうのないのかな?
空さんなら、いつかよきハンドラーとして2頭をコントロールできると思います。
がんばってくださいね。
11月入ったら訓練の見学にいきたいと思ってます。
涼しくなってんのかな??
Posted by bun at 2006年10月24日 07:13
多頭飼いの練習にキャッシュを送りましょうか? なんてね・・・
飛行機なれしてないキャッシュに14時間プラスの飛行時間は無理ですね・・・

私もいつかは・・・ やっぱり無理だわ・・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年10月24日 07:26
夢・ゆめ・dream
私達・・アクアを迎えるまで、先住犬のチェリーの訓練が納得言っていたかというと・・・全然不安だらけでした。
なので、不安というより、ある意味爆弾を抱えてたのかもしれません。。
アクアが来た当初は、確かに大変な事もありましたが・・・今思えばお互いが、それぞれお互いを見ながら勉強してる様な気がします。
私達の次のdreamは、警備隊増員計画を立ててます。果たして、いつ実現するか???
Posted by cheeママ at 2006年10月24日 07:56
ラブやゴールデンと言わずに、もう一周り大きくいってみよー(*^m^*)
Posted by doggy at 2006年10月24日 12:25
keiさんへ
多頭飼い・・・もしそうなったら、先住犬の花を立ててあげなくてはいけませんね。
どんな犬が来ても、きっとはじめは気に入らないと思いますから。
Posted by 空 at 2006年10月24日 21:51
キャッシュのマミーへ
キャッシュねぇ、ハイパーそうだからなぁ。
まぁ、逆に考えればしつけ甲斐はありそうだけど・・・・
Posted by 空 at 2006年10月24日 21:52
cheeママさんへ
えー!? 警備隊増員計画ですか!
今度もやはり黒ラブなんでしょうか?

花がある程度のレベルになれば、次の犬もそれを見てお互いが勉強ってのもあるかな、と思うんですが今はまだその時期ではなさそうです。
Posted by 空 at 2006年10月24日 21:58
doggyさんへ
もうひとまわり大きい犬?
バーニーズやロットワイラー、そしてニューファンですね!
食欲すごそうだし、ってことはウ○チの量もすごいでしょ?
それを考えるとちょっと躊躇してしまいます。。。。。
Posted by 空 at 2006年10月24日 22:02