2006年11月09日

北のムツゴロウさん

先週末、実家にいるあいだは、ほとんど花の面倒を見ませんでした。
普段、健康のために毎日ちょっとぐらい歩けば?といくら私が言っても、ウォーキングなんて全く関心のない父が、朝早くから起き出して散歩には連れていくし、行けばウンチを拾ったり、帰ってくれば花の足を拭いてあげたりと、至れり尽くせりで世話を焼いていたので、出る幕がありませんでした。
とは言っても、もともと中年以上の男性には、とてもそっけない態度の花ちゃんですから、はじめから父と仲が良かったわけではありません。
そこで、父がとった作戦が「ちょっかい出しまくり攻撃」

遊ぶのは大好きな花ですから、おもちゃなどなくても、手をひらひらさせて耳をつかんだり、足を引っ張ったりすると、段々と興奮してきて「なんだぁ、やるか!?」と猟犬モードに突入します。
私が遊ぶときには、興奮の度合いが激しくなると「すわれ」や「伏せ」を間に入れてクールダウンさせながら遊ぶのですが、父はもちろんそんなことはお構いなしです。

父と花をおいて、母と我々夫婦とで外出して帰ってきたら、なんと父の手から出血しておりました。
あまりにも興奮させすぎて咬まれたんだとか・・・・

ただ、そのおかげで花に「おっさん、なかなかおもしろいとこあるやんけ」と認められたのか、とっても打ち解けたひとりと一匹になっておりました。
それにしても、ムツゴロウさんじゃないんだから、そこまで体張って遊ばなくてもよさそうなもんですが。
花がピットブルじゃなくてよかったです。

IMGP0206.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花ちゃんのおじいちゃん、かわいい。

ムツゴロウさんといえば本物が12月2日、3日の北谷のD1にきますね。
いろんなわんこ大集合らしい。
あと、N○Kのしつけ講師の鳴海さんもこられるとか、、、。
Posted by kei at 2006年11月08日 21:25
写真は床の間に飾られた花ちゃんですか?(*^m^*)
Posted by doggy at 2006年11月09日 13:37
おじいちゃんは、むつごろうさんにもなれますね(^^)タイニーのおじいちゃんといっしょだぁ〜♪

なんだかやはりお年寄りとワンコは相性いいのでしょうかね(^^)

Posted by ミレット at 2006年11月09日 17:06
keiさんへ
かわいいというより無謀です。
本物みたいに指をとられなくてよかったです。


doggyさんへ
カレンダー用に撮影して、結局使わなかった写真です。
だから顔がよそ行きでしょ?


ミレットさんへ
いえいえ、相性が悪くてこんなことしたのです。
仲良くなる為の、ちから技ってやつですね。
Posted by 空 at 2006年11月09日 22:10
ムツゴロウさん♪とは。。。
まさしく!
それだけ、花ちゃんと遊んだら・・・きっと、お父様は・・・寂しかったでしょうねぇ〜。。。
きっと、お父様にとっては・・・サイコーの連休でしたね!
きっと、傷も思い出ですね。
Posted by cheeママ at 2006年11月10日 12:15
cheeママさんへ
そうですね、手の傷を見てビックリした我々に対して「なんでもない、なんでもない」と逆にうれしそうでしたから。
飛行機の移動は疲れるから、本来、嫌いな父ですが「来年、会いに行く」と沖縄に来る宣言しておりました。
Posted by 空 at 2006年11月12日 19:38