2006年11月10日

シーソー

ドラム缶に渡した橋やハシゴ渡りはこなすようになったものの、いまだに花が大の苦手としているものがシーソーです。
もともと慎重派な上に、足元の不安定なところがイヤなのか、揺れないように手を添えて、なだめてもすかしてもどうあっても最後まで渡ってくれません。

シーソーといえば、昔はどこの児童公園でも普通に見られたもんですが、いつだか事故があったらしくて、そういえばうちの近所の公園にも見当りません。
シーソーどころかジャングルジムや箱型のブランコなども同じ理由で撤去されたそうで、こうなると児童公園とは名ばかりのただの原っぱですね、とそれはさておき。

シーソーは救助犬試験の必修科目ですから、なんとか克服しなくてはいけません。
近所の公園にもないし、週1回の訓練のときだけ練習するのではまどろっこしい、というわけで、作ってしまいましたぁ!
粗大ごみにならないことを祈ります。


IMGP0678.JPG

ニックネーム 空 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかポスターになりそうな写真。

花ちゃん印の手作りのシーソー、おひとついかが?


謝苅公園はシーソーありましたよ。
あと、沖縄市の公園でも見たような。。。
Posted by KEI at 2006年11月09日 23:15
おい、おい やるよね〜。
その板高いんじゃないの????

そうそう、昨日のブログにいくら書いてもセーブできなかったよ〜 だから昨日宛てのメッセージも入れときます。

昨日用

うん・うん・やっぱ関西人はちがいまんな〜。
体を張って芸をするんだもん・・・・
花には通じるかもしれないけどキャッシュとだったら病院行きになるかもしれないから おじさんとキャッシュをあわせるのは止めときます。
Posted by キャッシュのマミー at 2006年11月10日 08:34
シーソーを造られたとな!
我が家も、昔跳び箱作ってもらいました。
それで、練習するようになって・・・飛べるようになりました。
シーソーも、イイですねぇ。

空さんたら〜
花ちゃんの為なら・・・エンヤこら〜♪ですね。
Posted by cheeママ at 2006年11月10日 12:19
keiさんへ
今日は、はるばるどうもありがとうございました。
募金箱よろしくお願いします。
Posted by 空 at 2006年11月12日 19:39
キャッシュのマミーへ
そうなんだよ、先日はアセラが不具合でこっちもコメントと記事をUPするのに2時間もかかっちゃった。
んで、そのあとうちのPCが不具合になっちゃてさ。
めんどくさいからしばらくほっといたけど、なんとか復活したかな?
シーソーは余りもんの木を応用して作ったから1000円ちょっとでできたよ。
Posted by 空 at 2006年11月12日 19:42
cheeママさんへ
せっかく作ったので、毎日練習していますが、やっぱり怖いのには変わりがないようで。
ほんのすこ〜しづつですが、進歩が見られるようになってきました。
もうこうなったらトンネルも作りますよぉ!
Posted by 空 at 2006年11月12日 19:45
ふふふっ
次はトンネルですか?

我が家も、発注しようかなぁ?

環境フェスタの花ちゃん♪
頑張りましたね!
花ちゃんなりに、緊張したでしょうね。
Posted by cheeママ at 2006年11月13日 21:41