2006年11月20日

復活!

みなさま、お久しぶりでございます。

我が家のSONYバイオ君が突然、その機能を停止してから、はや一週間。
某国内PCメーカーに勤める知人に、イカレたハードディスクから、なんとか大事な花の子犬時代の画像やらを取り出してもらい、その後、初期化して、やっと復活いたしました。
はぁ、やれやれ・・・・分解したり、組み立てたり、またLANやメールの設定し直したりと、めんどくさいのなんの。
皆さん、バックアップはちゃんと取っておきましょう。

というわけで、以下は本来なら14日にUPする予定だった記事です。
お蔵入りするのも悔しいので、時期は一週間ずれちゃいましたが、載せてしまいます。

先日の記事で画像をUPしました、那覇市環境フェアのステージで、協会の理事長さんの挨拶のあと、専務理事さんから、各ワンコの犬種やハンドラーの紹介がありました。
沖縄県から初の救助犬認定を受けたジャーマン・シェパードのエルフ号からはじまって、続いてこの秋、めでたく認定されたチョコラブのカイ君や、現在認定試験に向けて訓練中の同じくラブラドールやボクサー達、そして訪問活動をしているセラピー犬達です。
わが花ちゃんはというと、そんなメンバーに混じって数少ないMIXなのです。

皆さんのまわりにもいる「どこにでもいる雑種犬」ですが、「訓練次第では意外な能力を秘めているかも知れませんよ、どうですか、いっしょにしつけ教室や訓練に通ってみませんか」という意味を含めて、ありがたいことにいつも他のワンコより長めに紹介してもらっています。
それはいいのですが、この間の日曜日はその後がちょっと違いました。
「・・・・というわけで、このコも目下、認定に向けて訓練中です。来年の3月には本州で試験を受ける予定の1頭です。」


ぬ、ぬわにぃ?!!さ、さんがつぅ?!!!


花を連れて素知らぬ顔で突っ立っておりましたが、内心ではびっくりしていました。
このままでは、服従もろくにできない花とともに右往左往する自分の姿が、想像しなくても目に見えております。
帰ってきて早速、夜の公園に向かったのは、言うまでもありません。


boo.JPG

ニックネーム 空 at 18:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございます。
いいお友達をお持ちで・・・。
私のときはお店で、データ取り出すのは12万かかるといわれて断念しました(泣)

被り物の花ちゃんサイコーです♪
Posted by kei at 2006年11月20日 20:24
昨日は、久々にゆっくり話しが出来て楽しかったです。ぷちにこも嬉しそうでした(^_^)

花ちゃんと空さんの頑張り協会の方も見てるんですね〜三月まであと4ヶ月あります!頑張ってください。

Posted by かずぴろ at 2006年11月20日 21:00
やっとで直りましたね。
それにしてもそのかぶりものドリフターズの一員になれそうよ。
Posted by キャッシュのマミー at 2006年11月21日 07:32
keiさんへ
でしょう? 天国の長さんも喜んでくれるかな?


かずぴろさんへ
こちらこそ、この間は楽しかったです。
相変わらず、お父さんにはキビシイmaoちゃんにも会えたし。
4ヵ月・・・・きっとあっという間に過ぎるんだろうなぁ


キャッシュのマミーへ
今度これをかぶって「だめだこりゃ」って言う練習をするのさ。
Posted by 空 at 2006年11月21日 20:17