2006年11月23日

凝り性

家人からは「B型の凝り性」と揶揄されておりますが、ホント来る日も来る日も飽きもせず、ひねもすのたりのたりかな、じゃなくて花をなんとかモノにしようと、悪戦苦闘しております。

思い起こせば10数年前、ゴルフを始めた頃も確かこんなでしたっけ・・・・
カーブもスライダーもない、止まってる球を打ちゃいいんだろ、簡単カンタンと始めてみたものの、いきなり思い通りにボールが前に飛ぶわけもなく、練習場へ行ってはひたすら7番アイアンを振り回したもんでした。
スライスしては、基本に戻り、フックが出たといっては基本に戻り、どうにか形に成りだすと、ドライバーがジャストミートしたときの気持ちよさや、スコアが100を切ったときのうれしさが忘れられず、週末ごとに練習場やゴルフ場に通い続けました。

考えてみると、今はゴルフが犬になっただけなのかな?
ただ今回は相手のあることですから、ゴルフよりお金はかかりませんが、難しいのは確かなのです。


IMGP0516.JPG

ニックネーム 空 at 00:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空さんもBですか。
私もなのでわかります。
興味のあることと無いことへの違いが極端ですよね。
もう少し万遍にできればと昔から言われてました(笑)
Posted by kei at 2006年11月23日 00:49
うん・うん さすがに凝ると空殿はすごいよね。
これで花もゆくゆくは琉球新報とよりも全国板の新聞に載っちゃうようなすごい災害救助犬になってアメリカに留学って事もあるかも????

こちらに一人程馬鹿な花叔母がおります・・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年11月23日 08:26
おはようございます。
空き缶集めのオジサン!!には・・・ハハハッ大爆笑!!

でも・・・この凝り性♪
まさしく、私たちも・・・空さんと一緒でして、ゴルフも7番アイアン振り回し・次は小技がヘタクソ、センスがないと言われれば・・・来る日も来る日もパットの練習!!

そうそう・・・ゴルフクラブがこの子達に変っただけと、つい最近言われたばかりでしたぁ〜。

でも、これほど・・・奥深いものは無い!!と首を突っ込んでしまって・・・抜けられなくなりまして〜すっかり他の趣味なるものはなくなりましたぁ〜
Posted by cheeママ at 2006年11月23日 08:39
熱しやすく醒めやすい私は羨ましいぞ。
ちなみにO型。
あ、飽きっぽいのは血液型は関係ないかもね。。。
Posted by doggy at 2006年11月23日 09:53
keiさんへ
自分では血液型など気にしないし、これで普通だとおもっているのですが、
家人に言わせると「そういう考え方こそBだ」そうです。
Posted by 空 at 2006年11月23日 21:38
キャッシュのマミーへ
アメリカ留学かぁ?してみたいな、自分が!
もとはアメリカの本で「災害救助犬トレーニングマニュアル」って
日本語訳が出てるんだけどさ、
あれ読むと外国は進んでるよなと思うよ。
Posted by 空 at 2006年11月23日 21:42
今晩は。
(遅ればせながら)PC復活おめでとうございます&復活待ってました!
実は、今度の日曜日(11月26日)、花ちゃんほか皆さんの訓練の様子を見学に行くことが*やっと*できそうです!!

うれし〜(*'▽'*)♪
ただ、我が家のワンコ達は車に乗って遠出するのに慣れていない&仕事もあってあちこち寄り道するので、今回はワンコ達は留守番。
飼い主である夫と私だけで行くつもりです。
日曜日はどうぞよろしくお願いします!!
Posted by ジャス子 at 2006年11月23日 21:44
cheeママさんへ
そーですか、やはり皆さん同じなんですね。奥深いですからねー。
私もあれほど練習してたのに、最近ではクラブはしまいっぱなしですし、
何本かは弾かないからと処分してさえ、まだ5本もあるギターも
近頃では滅多にさわりません。
ああ、お犬様一筋
Posted by 空 at 2006年11月23日 21:47
doggyさんへ
妻もO型です。
で・・・・これ以上のコメントは控えさせていただきます。
Posted by 空 at 2006年11月23日 21:53
ジャス子さんへ
そーですか、それはそれは! 日曜日お待ちしています。
ワンコも来れればよかったですのにねー。

因みに、その日はセラピー犬認定試験がありまして、何頭かの犬が受験します。
もちろん見学OKですよ。
我が花ちゃんも受験します。
といっても花は既に合格しているので、ハンドラーとなる家人のテストなわけです。
ハンドラーが代わっても、はたしておりこうにできるかどうか? 
う〜ん、なんとも言えません。
Posted by 空 at 2006年11月23日 22:03
うちもB型。。。
普通と思っているが うちの旦那さんは
関西人の女のB型は
奇人変人宇宙人外国人って言われますわーい(嬉しい顔)
Posted by り〜か〜 at 2006年11月23日 23:54
り〜か〜さんへ
関西人の女のB型・・・・

私の母親を含め、親戚にいっぱいおります。
奇人変人かといえば、2年前にお通夜で親戚が一同に会したときに、
あまりの賑やかさに言葉も出ませんでした。

お祭りでもあるまいし、ええかげんせえと言われると、その中の一人が
「そんな、皆よってしんみりした顔しとったら、まるでお通夜やがな」と言って
またまた大爆笑。
手に負えません。
Posted by 空 at 2006年11月24日 21:18