2006年11月30日

一日坊主でも

ブログをやっていて「よくもまぁ、犬のことだけで、あれほど毎日毎日書くことがあるね」と、よく人に言われます。
確かにその点については、小学校の頃には宿題の日記を、三日坊主どころか初日でやめちゃって、夏休みの最終日に1か月分を、泣きながらまとめてウソばっかり書いたことも数多い私自身が、いささか驚いています。

正直、すぐ行き詰ってやめちゃうんじゃないの、と自分でも思っていましたから。

そんな三日坊主ならぬ一日ボウズな私にさえ、こうしてあれやこれやと書かせるほど、犬との関わり合いはすばらしいものです。
私はもちろん、家人も花を通じて知り合いになった人とのつきあいや、花を連れて訓練に行くのが楽しいと言っております。

ありがとうね、お前は生まれてきた甲斐があったよ。花ちゃん。
というわけで、もう1頭飼いましょうか? あ、それはまだ先ね。


DSCN0451.JPG

ニックネーム 空 at 06:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとそうですね。
私もぶんのおかげで、いろんな人とお友達になれたこと感謝してます。
いろんなものを貰ってますね。
捨てられたぶんのことを、私に引き取られて幸せだね。
なんていってもらいますが、私こそがぶんに幸せにしてもらってます。

こんな天使のような存在を捨てる人がいるのが信じられないです。
Posted by kei at 2006年11月30日 07:47
キャッシュのおかげで犬を飼っている人と仲良くなって色々話をしたりしてるよ。
以前、旦那と一緒にペットマートにキャッシュを連れて買い物に行った時に会社のお偉方に出会い彼もラブを飼っているという事で色々話しをし、今は会社で私の名前も覚えてくれるぐらいになってます・・・・
キャッシュのおかげで出世街道まっしぐら?
なんて事はないか・・・・
Posted by キャッシュのマミー at 2006年11月30日 09:32
気持ち良くわかります。
空さんに負けず劣らずの三日坊主な私もブログだけは続いているのが不思議です。
トワを迎えてから知り合った人との付き合いや、やめていた写真も復活したり、以前の私だったら思いつかない編み物や縫い物始めたりと、まぁとても充実した毎日を過ごしています。
感謝ですね(*^^*)
Posted by doggy at 2006年11月30日 10:17
僕も一緒ですね・・一日坊主。
空さんのように毎日は書けませんが、やめずに続けてるだけでも自分も驚きです。
ぷちとにこに感謝です。
Posted by かずぴろ at 2006年11月30日 22:06
keiさんへ
天使ですか、花はしょっちゅう悪魔になりますよ。
Posted by 空 at 2006年11月30日 22:22
キャッシュのマミーへ
ほほー、犬ともが出来てよかったじゃん。
まさか会社のお偉方のラブってマーリーじゃ? あ、あの犬はもうこの世にいないか。
ところで、トランシーバー送った?
Posted by 空 at 2006年11月30日 22:26
doggyさんへ
なにげない日常なんですが、犬がいるだけでそれだけではない何かが、
毎日必ずありますよね。
まぁ、いらんことしでかしてくれるってのもあるのですが。
Posted by 空 at 2006年11月30日 22:32
かずぴろさんへ
ぷちとにこはどうなんでしょうね?
何でもかんでもバラさないでよ、と思ってるかもね?
Posted by 空 at 2006年11月30日 22:35