2007年01月11日

パクっ!

冬になったので、自然と脂肪を蓄えようとするのか、それともただ寝てるだけでも体温を維持するためにカロリーを消費するのか、このところの花ちゃんは食欲旺盛です。
特に食後は、食べたばかりのごはんが呼び水になってしまうらしく「ねぇ、おやつちょうだい」と食前よりもさらに強力な、おねだりビームを発射します。
乞われるままに、ハイどうぞ、と与えてしまうと、きっとあっという間にブログタイトルが「めざせ災害救助豚」になってしまうでしょうから、知らん顔をしています。

そんな花ちゃんですが、いつからか道端に落ちているチキンの骨や弁当の残りなどの食べ物には興味を示さなくなりました。
もちろん始めからそうだったわけではなくて、過去にパクっとやって、オシッコをちびるほど私に叱られたからです。
けど、目の届かないところだと、どうでしょう?
きっとそこまでの自制心はないですよね。期待するだけムリってもんです。

以前購入したDVDの中で、トレーナーの方が
「だって、道端に落ちている食べ物なんて、犬にしてみれば、人間が1万円札が落ちてるのを見たのと同じことですよ」とお話されているくだりがありました。
1万円札かァ・・・・・私もパクっといきますね。


IMGP0590.JPG

ニックネーム 空 at 06:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豚なんて・・・失礼な・・・と花は言っておると思いますが。

ところでこの写真・・・子供達がみんなヤンキー座りになってるもんでヤンキーに囲まれている おびえる少女みたいなもんかい?

Posted by キャッシュのマミー at 2007年01月11日 08:16
この寒さに耐える為???
に大事な脂肪です。
そりゃ〜貯めてしまいますわぁ〜〜っ。

花ちゃん・・・代弁しておきましたぁ〜♪

私も、オシッコちびる程叱られたら・・・この爆発的な食欲も無くなるかもしれません(自爆)
Posted by cheeママ at 2007年01月11日 13:39
キャッシュのマミーへ
山中訓練のときに、たまたま出会った、伊平屋島から来ていた中学生たちなのだ。
大体みんなそうなんだけど、子供たちは犬を見ると「お手、お手」とうるさいのだ。
各方向からお手と言われて困り果てている花だったのだ。
Posted by 空 at 2007年01月11日 21:20
cheeママさんへ
花のことばかりも言ってられませんでして、かくいう私もこれ以上、内臓脂肪がつかないようにしなきゃ。

花は11.3キロなんですが、あと100g体重が増えるとフィラリアの薬が中型犬用になってしまうのです。
キビシイのには経済的理由もあったのでした。
Posted by 空 at 2007年01月11日 21:25
やっとここを覗きにこれました(^^;)
今年初の書き込みです。

花ちゃんはとっても食欲がでてるんですね〜。なんでも美味しい季節なのでしょうか?(^^)
それにしても道に1万が落ちてたら自制心なんて。。。
私なら周りも気にせずにつかみとります!(^^;)
Posted by ミレット at 2007年01月11日 22:07
ミレットさんへ
そう!
私も体にいっぱい張り付けたい・・一万円札という名の脂肪を!
Posted by 空 at 2007年01月12日 07:06