2007年04月04日

正夢?

年度末、大して忙しくもなかったのですが、職場では忙しいフリをして、家ではちょっとボ〜っとしていましたら、あらら、もう4月になってました。
というわけで、皆様いかがお過ごしですか?

さて、先日とんでもない夢を見ました。
普段、ほとんど夢を見ない(というか忘れている?)熟睡型なので、たま〜に見たときに限って、トンデモナイ内容なんですよね、これが。
我ながら単純というか、わかりやすいというか、そんな夢を見たのにはワケがありまして、
その@ 31日に花のバースディBBQパーティのときに、ら君とトワちゃんという2頭のニューファンドランドの同胎犬を見た。
そのA 常日頃から「はやく2頭目が欲しいね」と言っている、というのが原因です。

住宅地のようなところを、私は2頭のリードを持って、散歩しています。
リードの先には・・・・なぜかヒグマ。
と、ここで見知らぬ人に話し掛けられます。
「うわ、大きいですね。クマですか?」
「ええ、ヒグマです」
「ペットですか?」
「ええ、まぁ」
「大きいなぁ、どのぐらいあるの?」
「今、250kgくらいですかね、こっちはオスなので、もうちょっと大きくなるかも?」
「へぇえ、名前は?」
「こっちがオスでケイ太、こっちはメスでケイ子です。兄妹なんですよ」
(と、名前を澱みなく答えたのが、自分でも不思議でなりません)

話していると、大きい方のヒグマが走り出し、リードが手から離れました。
「犬か?猫か?それとも人に反応したのか?どっちにしても、相手を殺してしまう!」
と、恐怖におののき、呼び戻しに使う角砂糖を取り出そうと、ウエストポーチをまさぐったところで目が覚めました。

どーです、わかりやすいでしょう?
というわけで、2頭目はニューファンでもGRでもラブでもなくて、ヒグマにします。
早速、登別クマ牧場に、子熊が生まれたら譲ってもらうように申込をしました。
めざせ、世界初の災害救助熊!(ウソです)


IMGP0619.JPG

ニックネーム 空 at 21:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空さんが・・・熱におかされ???いやいや、夢にうなされてる(笑)間に・・・お騒がせしてましたぁ〜(汗)
花ママと、コッソリ内緒話してました。

この“クマ説”で、思い出しました。
チェリーがまだ生後50日くらいのときに、公園に連れて行っていたなら、ひとりのオバサンが真剣な顔で
「コレは、クマの子ですか?」と。。。
勿論・・・
『ハイッ!そうですよぉ〜』
っと。。。オバサン、一瞬ひるんでました。




Posted by cheeママ at 2007年04月04日 21:59
 しばらく更新されないと心配していたら、熊との生活に備えて、冬眠の真似をしていたのですか?
 シュ−君似のラブなら、何にでも変身できるよ。
たてがみの無いライオン、角をつけてトナカイ、セーターを着せてゴールデンR、縞を塗ってうり坊、そのままで枕や椅子、とどめはパーントゥ様。
どうだ、イベント毎に使い分けしません。




Posted by シュ−君のママに昇格できないオバちゃん at 2007年04月04日 22:20
空があまりの疲れに壊れてしまったよ〜・・・
おい・おい・私のmixiより 君のサイトのアップの方がもっと必要だよ みんな毎日待っているんだから。
それにしても花はおばあちゃんになりすましたおおかみかい?
Posted by キャッシュのマミー at 2007年04月05日 06:30
赤頭巾の花ちゃん、かわいい〜♪
ヒグマの名前にドキッとしました。
Posted by kei at 2007年04月05日 10:15
cheeママさんへ
昔、北海道の温泉街のみやげ物屋さんの店先に必ずといっていいほど、子供のヒグマがいたもんです。
チェリーちゃんの子供の頃よりは大きいでしょうが、ま、犬を知らない人が見ると似たようなものかも?ですね。

で、これまた必ず、人の近寄れないところに、別の檻がありまして、そこには「元・子供」の巨大クマがいたもんです。
夢に出てきたのは、巨大グマの方でした〜
Posted by 空 at 2007年04月05日 20:55
シュ−君のママに昇格できないオバちゃんへ
フフっ・・・・ラブねぇ〜
ラブかぁ、・・いやラブだよな〜やっぱり。
ってわけで、詳しくはまた今度。
Posted by 空 at 2007年04月05日 20:57
キャッシュのマミーへ
壊れるほど疲れては、いないんだけどさ。
書かないとだんだんメンドくさくなるのだ。
Posted by 空 at 2007年04月05日 20:59
keiさんへ
あら? ひょっとしてお兄さんいます?
ヒ、ヒグマ?
Posted by 空 at 2007年04月05日 21:00
うけました(^^)ひぐまですか2頭目!
うちのマイロはクマに似てると思うのです。それも車に貼るステッカー『熊出没注意!』に描かれているヤツ。(ご存知でしょうか?)
ということで、はなちゃんのお婿さんにマイロを迎えなさいというお告げの夢だったのでは?(笑)

このあいだは、楽しいBBQ誕生会に招待していただきありがとうございました!!楽しかったです!!次回は臨時休業にしようかな〜!
Posted by ミレット at 2007年04月10日 20:27
ミレットさんへ
ハイ、ヒグマを飼います。
そのときには、ドッグカフェじゃなくて、ベアーカフェってのもお願いします。
店内のありとあらゆるものを、食べ散らかします。
で、オシッコは滝のようですから、2,3日はお店は使いモノになりません。
どうぞよろしく。

マイロ?熊に似てますか?
あのステッカーってかなり凶悪な顔してますよ。
え?家ではあんな顔ですか?
Posted by 空 at 2007年04月10日 23:06